事情 

最近三豆が全然登場しませんが、それには事情がございまして。

あ、もちろん本人(猫)は元気です。いたってピンピンしております。
しかし、
いかんせん、
しし豆の顔を見るだけで唸るようになってしまったのです。

唸るからと言ってその後ケンカを吹っ掛けるということはないのですが、とにかく唸り続けるので非常にうるさい。
しし豆はしし豆で唸られたら離れればいいのに、離れるどころか追いかけようとする。
結果バッタバッタと追いかけっこになり、とっ捕まった三豆がギャーギャー騒ぎ、そこら中の物を落としまくりながら逃げるので部屋中えらいことになるのです。
こないだは除湿機倒されました。
そして玄関先に走り、親の家に連れてけ連れてけとニャーニャーとでっかい声で催促するのです。

朝っぱらからウーウーウーウー、
シャ―シャーバッタバッタ、
ギャーギャードスンバタン、
あーもううるせえ、
いい加減にせんかい

と、
私が切れまして、

親の家に預けっぱなしです。
週一くらいで返してくれればいいよと言ってあります。
今日で丸4日ですが、全然帰りたがってないとのことです。

というわけで、これまで以上に登場頻度が少なくなりますが、どうかご了承ください。

さて、三豆が隠れキャラになった話はこの辺にしておきまして、
微妙に3ショットが撮れましたのでそちらをお送りして本日の締めとさせていただきます。



奥のハウスに五豆が入ってます。



丸いベッドにいぬが寝ていたら4ショット完成でしたが、
そうすると五豆が見えなくなるので結局3ショットです。



五豆が見えやすいように明るく加工しました。

椅子を降り、
五豆の方へ寄って行くしし豆。



数秒間の沈黙の後



やめなさい。


姉ちゃんが帰って来ないことに、
しし豆はどう思っているのか、ちょっと気になります。
とりあえず、暇は暇そうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

哀楽 

また、



またひとつ、



年を取ってしまいました。



うん、そう、
せっかく足が全部まとまってるとこがいい感じなのに、



半目で台無しになってるとこが、
なんか今の気分に似てる。


気がする。
サプライズもないし。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

3匹 

今日も晴れて暖かくなりました。

おわり。


すみません。
本当に特に休日らしいイベントはなかったもので。
まあ、前から行きたいと思っていたカフェでお昼を食べて、前から買い換えたいと思っていた座椅子をおねだん以上の店で買ったくらいです。
新しい座椅子は座り心地はいいのですが、新しい臭いに少々頭痛がします。

という報告だけで終わってもなんですので、
犬連れで出かけた昨日の写真でもご紹介します。

いい天気だったので、3匹連れて、とある港に行ったのです。



芝生をのんびり散歩することにしました。



普段は小さいの2匹といぬ1匹に分けて散歩しているので、



いぬと一緒の時はいぬじもいつもより楽しそうです。



いぬ大好きの五豆も、



ねえちゃんに着いて行こう行こうとします。
旦那に蹴られるからやめなさい。



顔が撮りたいものの、
二匹引いているので尻からのアングルばっかりですいません。

ほれ、全員こっち向いて―。



ま、そうでしょうな。


明日はまたどこかへ行きたいもんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

成長 

五豆の無遠慮な近付き方を、その都度怒ってきたいぬじ。
その甲斐あって、ようやく「怒られない近づき方」を自分なりに考えるようになってきた五豆。
それに合わせて、五豆が近づくだけで頭ごなしに怒ることもあったいぬじも、いきなり吠えずに五豆の出方を待てるようになりました。

とまあ、お互いに成長し合っているオス犬二匹ですが、
五豆は、まだまだ、
通れないのです。



このまま通れなくていいです。



行動範囲は狭い方が楽です。
まあそれでもいつかそのうち世界は広がるんでしょうが。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

幸運 

先日の土曜のお昼に、
○亀製麺でおうどんを食べました。

え?ええ、「まる亀製麺」です。
ちゃんと伏せ字です。

さて、
私達は夫婦揃って薬味のネギ好きでして、好きな量を盛れるそのお店のシステムが大変ありがたいのですが、最初からうどんの器にがっぽり盛るとさすがに少々辛いので、ネギのそばに置いてある小鉢一つにに二人分のネギを入れて、食べながら足していくようにしているのです。

するとその日は、



こんなん見つけました。



私が食べました。

と、
これだけで終わってしまっては、
「そういう写真はリアルタイムでインスタでやれ」
と言われてしまいますので、
残念ながらインスタもツイッターもフェイスブックもやっていないのでこちらでだいぶ後になってこうしてネタにしているわけですが、

最後はやはりペットブログらしく、

めくっておきましょう。
こたつ布団を。

ペロリ



今日のコタツ教信者は、



合掌中です。


にゃーむー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ