半グレ 

昨日の続きです。

写真ではシャーシャー言っている瞬間を撮れなかったので、動画を撮りました。
普段なら黒目をまん丸にしてテンション↑↑で狙う猫じゃらしを目の前で振れば多少は機嫌も治るかと思って試しにやってみたのですが、
やはり無駄、

ではありましたが、
それでも猫の本能にはどうしても抗い切れなかったようです。

※暑い二階から降ろしはしましたが居間に入れないように引き続き隔離中のしし豆の声が入っております



グレ切れず。


しょうがないので移動用ケージを目の前に置き、
強制的に入らせて親の家に戻しました。
着いた途端「ん?わたしなにかした?」顔でくつろぎ始めました。
ケージの中でいつの間にか入れ替わったようです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

孫の手 

背中がかゆくなった時の必需品と言えば、
そう、孫の手です。

一人で家にいる時に無性に背中がかゆくなり、自分の手で掻いてみるものの微妙に場所がずれていたりもうちょっというところに手が届かなかったりして、「あ~孫の手買っときゃよかった~」と思ったことのある人も少なくないかもしれません。
私もかつてありました。
しかし「女子一人暮らしの部屋に孫の手」って、友達に見られたときに微妙に引かれないだろうかと思って買えませんでした。
最近は100均で伸縮式の孫の手が売ってますね。いい時代になったもんです。

ところでふと、孫の手って海外にもあるんだろうかと思って調べたら、
ありました。
やっぱり、あるんですね。
背中の我慢できないかゆさは万国共通ですね。

さて、犬猫が自分の体がかゆくなった時に使うのは、
そう、後ろ足と前歯です。
犬が後ろ足で首筋をがっしがっし掻いていたり、猫が毛づくろい中に前歯で体をカカカカと噛んでいたりする姿は、飼い主なら毎日のように見る光景です。
体が柔らかいので、その二つの方法でおそらく全身を網羅できるのだと思います。

しかし、方法が一つしかなくなったとすると、事情が変わってきます。
それまで自分で掻けたところが掻けなくなるわけです。
これは気の毒です。
そしてそのような状態に、いぬはなってしまいました。
後ろ足が衰えて、もう体を掻くことはできません。
その代わり、いぬには私がいます。
孫の手ならぬ、主(ぬし)の手です。
いや、厳密にいうならば、櫛の手です。

そして、それは大変気持ちよいようです。





「あ~そこそこ」という声が聞こえてくるようでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

疲労感 

先日の冒頭でもちょっとお伝えしていましたが、
5月から準備していたことがようやく片付きまして、やっと今日落ち着いたところです。

さて、一体何の準備だったのかと申しますと、
旦那の単身赴任です。

と言いましても赴任先はすぐ隣の県でして、高速を使えば今の家から一人暮らしのマンションまでドア to ドアでちょうど1時間しかかかりません。
ですので、多分、ほぼ毎週末帰ってきます。
私としてはものすごく久しぶりの一人暮らし気分が味わえ、洗濯物の量が減り、エアコンの温度設定紛争も起こらず、何より平日の夕飯に悩まされずに済むようになるということで、むしろありがた(略)

しかし、赴任先は車がないと生活できない場所なのに家に車が1台しかなかったので急遽中古車を買ったり自分達で部屋を探しに行ったり必要な家電をなるべく安く買いそろえられるようネットやお店を探し回ったり昨日は私もまた一緒に行って荷物を運び入れたりハンガーラックやテレビ台や物干し台を組み立てたりとまあ結構色々やることがありまして、

疲れました。

そういうわけで、
今日は簡単更新でご容赦ください。


疲れて甘いものが食べたくなったので、先日、お土産でもらったお菓子を開けることにしました。



文字の入っていない真っ黄色の缶、
全部食べた後は何かに使えそうですね。

さて、この矢印シールのところからテープをめくって、と、




あれ、
めくれない、
まだめくれない、
さらにめくれない、

で、
結局、



どうなんだろう。これ。


赴任は最長で5年らしいです。
満了して帰ってきた後の生活が逆に怖いです。
多分、色々と本当にめんどくさくなると思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

一体感 

五豆が、



『誰が入ってもいいハウス』に入っていました。

その時
旦那が何かの袋の音をカサカサ立てる



似た者兄弟
しかし何ももらえないとわかると



そっくり兄弟

しし豆がかたくなにカメラを無視するので



ししとうー
こっちむいてー



大変よくできました。


が、やはり何も出ません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

more

日曜日 

さ~て
先週のいぬじくんは?

ししとうです



きょうはごはんの2じかんまえからにゃーにゃーないてみました
かーちゃんとちょっとめがあったのでちかづいたら
「まだまだ!」とおこられました
「マダマダ」ってなにかなあ



さて昨日は

初めての散歩コース
いつの間にかまた元の道
ニオイかいでみたら僕のでした

の3本でした


今週もまた見てくださいね~

じゃん
けん



ぽん



んふふふふふふ



なるべく涼しい道が通りたくて、
途中で脇道に入って既に通った道に戻るルートにしました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ