ラストデイ 

今日で旦那のお盆休みが終わりです。



私は個人で仕事をしているので、まあ適当に休むわけですが、



どちらにしろ老犬のいる身で旅行などに行けるはずもなく、
老犬でなくても真夏の犬連れ旅行は危険なので控えますが、



まあ、半日アウトレットに行ったくらいで、
それ以外は特に何もしなかったということです。



お盆『休み』ですから、
休むのです。



万年休みでいいのう。


同じくエブリデーホリデーの親を見ていると、
年取るのも悪いことばかりじゃないな、と思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


続・イベント 

昨日の続きです。

ちなみに一昨日の記事の影響で、「きのうの」と入力して変換すると、必ず最初に「機能の」となります。
今せっかく一発目で「昨日の」と出たのに、「機能の」を選択したらまた「機能の」と変換されるようになってしまいました。
以上、どうでもいい話おわり。
どうでもいいが胴でもいいに変換される私のPC。

本題に戻ります。

いつまでも手を離さない客に業を煮やしたのか、



体を舐め始めるニャイドル。
そしてそれを見つめる次の客。



もうどうにでもしてくれ

という態度になったのでまた逆の手を握ると、



もうええかげんにしてくれ

という態度だったことが判明し



たものの待ってましたとばかりに両手を握ると、



やーめた



推し変したようです。


推し変とは推しているアイドルを変えること、
だそうです。
まあその程度の知識です。
今朝は三豆と追いかけっこ(一方的に)してました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

マットレス 

ああ、どっちがいいか、
どっちも捨てがたい、
今はどっちか決められない、
ああどうしよう、
どっちも食べたい、

ので、



どっちも食べました。
ちなみにマリーはそんなに好きではないです。

さて、
私は厚みのある座椅子に座っているので、そのまま足を伸ばすと膝から下が下がって足がだるくなってしまうため、座椅子の厚みと同程度の高さのマットを座椅子の下に置いているのです。
まあ使わなくなったマットレスなんですが。

と、当然ちっこいのがそこで寝ることも多いわけで、
昨日も、



すやすやと眠っておりました。
正面から撮ろうと回ってみますと、



ありゃ、暗かった。
もう一枚。



あ、起こした。


また寝た。

パシャ



閉じて。


4月に発売されたフォーユーというビスケットも美味しいです。
間食がやめられなくて困ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

引っかかり 

半年以上経ってもまだいぬに突撃する癖が抜けない五豆。
大変邪魔くさいのですが、いぬがゆっくり寝たい時間にはフェンスで部屋を半分に分けています。

当然いぬじもいぬ側が生活圏なので、
いぬじ用おもちゃはいぬゾーンにあるのですが、



五豆はそれで遊びたかった。



取らないよ、いぬじのだから。



諦めなさい。
自分のおもちゃがいくらもあるでしょうが。



お、諦めたか。

と見せかけて、



名残惜しむ。



それはそれでいいんじゃないの、
引っ張ってくれる人がいる感じで。







盛り上がってないな。


結局この後すぐやめました。
ものすごく飽きっぽい犬です。
誰に似たのか。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ストーカー 

よく思っていない相手に付きまとわれるというのは、本当に迷惑で怖いことです。
幸い私はストーカー被害には遭ったことはありませんが、夜、駅に向かって繁華街を一人で歩いていると声をかけられたり後をつけられかけたりということはありました。
おっさんばっかりに。

ただ、中には迷惑ではないストーカーもいます。
代表的なのは、ペットです。
家中飼い主について回る犬は珍しくありませんし、
クールと言われる猫でも、中にはひたすらスリスリスリスリしつこいくらいアピールする子もいます。
鬱陶しいなあとは思いつつ、でもやっぱり飼い主は喜んでいるものです。

しかし、
犬のストーカーでもやっぱり迷惑なヤツはいます。
それは、対・犬です。
対・人ならいいのです。
しかし、対・犬だと、追われる犬はやっぱり迷惑この上ないのです。

このように。







ごめんな、いぬ。


犬にもストーカー規制法が必要です。
罰はおやつ抜きです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ