FC2ブログ

ドッグカフェ 

昨日のドッグラン記事の続きです。

20分ほどドッグランでちょっと動いた後、カフェでランチをすることにしました。
ちなみに、昨日書き忘れましたが旦那はいなかったので私一人、
私一人なので3匹はさすがに無理ということでいぬじは親の家で留守番でした。

他のお客さんは私と入れ替わりで一組帰られたので一組だけでしたが、どうやらおなじみさんのようでした。



席に着いたばかりのしろ豆は、よその人がいるのでご機嫌でしたが、



五豆はいつものように「こっち来なくていいから」顔です。

その五豆の願いが叶ったというべきか、
フロアに出ていた店員さんは手前のおなじみさんと話がはずみ、全くこちらには来られません。



ので、しろ豆の顔が曇る。



五豆、ちょっと安心する。



しろ豆、羨ましがる。



この五豆はカメラから顔をそむけているだけです。


終わりです。
ご飯の写真、撮るのを全く忘れていました。
犬達には持参したボーロをちょいちょい食べさせながら、
旦那もいないのでほぼ無言で完食しました。
ミックスフライ定食、大変おいしゅうございました。
その後、もう一度ドッグランに戻るとフレブルちゃんが来ていましたが、
少しでもしろ豆が近づくと、
火を吹いたように吠え続けるので遊べませんでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします

スポンサーサイト



玄関フェンス 

最近、晴れると庭に出たがるしし豆。

去年までは長い紐を付けて出していましたが、そうすると庭木の下に生えている(手が届かなくて抜くことができない)猫草に似た草や葉っぱを食べて数時間後に家の中に吐くことを繰り返したため、今年から半分以下の長さにしました。もうゲロ掃除は嫌だ。
本当に玄関先までしか出られなくなりましたが、それでもそれなりに満喫しているようです。

で、



ぼちぼち入りたくなったようです。
虫よけカーテンをめくってやったので、後はひょいとフェンスを飛び越えるだけなのですが、

「フェンスもどけて」

と言いたいようです。
横着者。



飛びなさい。
早くしないと虫が入る。

で、



君らはいつまでそうしてるつもりなのか。


誰かが玄関を出入りする(=庭でトイレを済ませてくる)と、
もれなく全員におやつがもらえると思っています。
まあ、当たらずとも遠からずなんですが。
そういうしつけをしてしまいました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします

行動パターン 

立ち耳で、
ビビりで、
その性格のせいでよくしょぼん顔になっていて、
子犬の頃の表情がお互いとても似ていた、



この2匹。
最近行動パターンまで似てきた気がします。



その目、昔のいぬじを見ているようだよ。


このGIFでは五豆に遠慮(?)しているいぬじですが、
親の家では相当しつこいようです。
父の前でじっとオスワリをして見つめ続けるとのこと。
親の家では5歳は若返るいぬじ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします

ディスタンス 

いよいよ学校も始まりましたね。
まだ分散登校ですが、子供達にとっては待ちに待った再開、そして再会でしょう。

昼間、車で外を走っていると、自転車に乗った中学生10人ほどが一緒に信号待ちをしているのを見かけました。
普通に密でしたが、全員マスク姿でしたし、うちの地域はだいぶ長いこと感染者もいないので大丈夫だと思います。
この調子で元の生活に戻っていくことを願っています。

さて、



我が家のソーシャルディスタンス。
教えたわけでもそこでマテをかけたわけでもありませんが、
勝手に距離を取っています。

君たちはそんなに離れなくても大丈夫だから。
まあさっきまで散々プロレスやってたけどね。



しし豆は、あまりくっつかれたくないから距離を取る。


たまにちょっかいを出してくる犬達をけん制してます。
ソーシャルではなくプライベートディスタンス。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします

ペットカート 

二週間にわたる散歩自粛生活を強いられていた五豆。
(多分植物アレルギーで足の裏に炎症が起こっていたので)

ようやくほぼ治り、エリザベスカラーからも解放され、
昨日から、短めではありますが普通に散歩にも行っております。

自粛中の二週間は旦那も一緒に行く日が多かったのですが、
2.7kgとは言え、ずっとバッグに入れて抱えているとさすがに重いので、カートを出動させていました。
その時の写真がもう少し残っていたので今日はそちらをご覧ください。



旦那が一緒だといつにも増してご機嫌なしろ豆。
はい、こっち向いてー。



2匹して旦那を見る。



カートに足を掛けながらも旦那を見るしろ豆、
完全にこっちを見ない五豆。



うん、なんかもう、これでいいよ。


五豆だけでもちゃんと見てるから。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします