fc2ブログ

どうにもとまらない 

留守番中のわんこって何してるんだろうと思ったことないですか。
うちのいぬの場合、出かける時こそ毎度文句たれますが、すぐ諦めてほとんど寝ているようです。
寝てたかどうか確かめるには、帰ってすぐ口を開けてにおいをかげばよいです。
十中八九、モワァっと口くさいです。まさに寝起きです。
わかっちゃいるけど確かめます。やっぱりくさくてのけぞります。
それでももいちど確かめます。明日もやっぱり確かめます。

ところで、「レイザーラモン」ってコンビ名だったんですね。つい最近知りました。ということは「レイザーラモンHG」は「ビビる大木」と同じような感じでしょうか。
いらぬこととはいえ、HGの相方さんが少し心配になった秋の夜です。

【今日のいぬごはん】
 ・鶏胸肉
 ・鶏レバー心臓付
 ・小松菜(ゆで)
 ・アスパラガス
 ・カイワレ大根
 ・ニンジンのすりおろし
 ・りんご酢、ヤギミルク、魚油(サプリ)

 たまにいぬごはんの写真を載せることにしました。

今日のいぬごはん




犬の歯ブラシセット(ペトサン・デンタルキット)【Dog Goods Shop プーチ】

【奥歯を磨くのがとっても楽な
Y字型ブラシと犬の歯磨き用ペースト】  

スポンサーサイト



はじめまして 

ちょっと楽しそうなのでブログを始めることにしました。
訪れてくださった方々ありがとうございます。
ジャンルはペットですが、多分その他の話が多くなると思います。
しいて言えばペットかなあくらいです。許してください。

うちのいぬごはんは晩だけ手作りなので、その日のメニューは書こうと思います。これで堂々とペットジャンルにいられます。
手作りごはんに興味のある方の参考になれば嬉しいですが、かなりアバウトなので皆さんのワンちゃんに合わなくてもどうか怒らないで下さい。
朝はドッグフードなので、あまり必要量とか気にしてないんです。
だからこんな私にでも続けられます。はい、O型です。

基本の作り方は毎日一緒です。使う肉や野菜を変えるだけです。
冷凍肉をネット通販で購入し、その日の分を冷蔵庫で解凍しています。肉も野菜もほぼ生食です。
うちのいぬは15kgで、肉(内臓・骨)100g、野菜50~60gが目安ですが、これも結構適当です。
野菜はみじん切りですが、みじん切りカッターでみじん切るので包丁も使いません。
あとは、ヤギミルク(粉状)を小さじ1位と、植物油ほんのちょっと、たまにりんご酢などもくわえます。
終わりです。お陰様でいぬはすこぶる元気です。

お気づきの方もおられるでしょうが、本村伸子さんの「もう迷わない!ペットの健康ごはん」という本を参考にしています。よければそちらをお読みくださると、私も気が楽になります。

【今日のいぬごはん】
 ・鶏肉 骨丸ごとミンチ
 ・小松菜(ゆで)
 ・アスパラガス
 ・大根
 ・しそ油とヤギミルク

ちなみに人間はハンバーグでした。
数年前、まだ携帯のメールがまともに打てなかったうちの相方は
「はんはく」と打っていました。