fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2005年11月 

CM 

いつとは限らず、気になるCMが何かしらあります。
ウ○ンの力は踊り云々より先に何故あの三人なのかとか、トシさんは首から下だけでよくOKしたなとか、横綱は男性トップアイドルをどんな気持ちで肩車しているのだろうとか、Webで続きを見ると結局どれを選んでも外国人客室乗務員とはうまくいかなかったんだなあとか、とにかくインパクトが強くてつい何度も見たくなるCMというのが結構あります。広告代理店の方に言わせれば「してやったり」というところでしょうか。
動物が出てくるCMも好きです。子犬や子猫などはもはや反則です。ただ、小さいのがくたくたしているほうにばかり気をとられて、商品名が全然記憶に残らないのは代理店の方の失敗かもしれません。気をとられるのが私だけなら良いのですが。
モデル犬登録をしておくとCM出演できるかもしれないそうですが、あるCMに出演したワンちゃんの飼主さんのお知り合いに聞いたところによると、何度も何度も撮り直して丸一日かかってようやくOKが出て、ぐったり疲れたけれどわくわくしながら出来上がったCMを見たところ、出演時間は1秒あるかないかだったそうです。登録前に聞いておいて良かったです。いぬより私が無理です。

どう考えても無理
   【今日のいぬごはん】 
    ・骨付仔牛肉角切
    ・牛ハツ
    ・ほうれん草
    ・かいわれ大根
    ・ニンジンすりおろし
    ・ヤギミルク、しそ油
    ・りんご酢


CMでもおなじみダイソンが日本の家庭用に開発!【DC12】
icon

スポンサーサイト