fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2005年11月 

防犯 

物騒な世の中になりました。
うちの近所も車上狙いなどがうろうろしているようです。何か防犯対策をしているかと聞かれると、いくつかの窓に補助錠をつけている程度で、大したことはほとんどしていません。いぬの吠え声に期待したいところですが、家の前を誰か通るだけでも吠えることがあるので、「狼と羊飼い」状態になりつつあります。
試しに警視庁HP「泥棒撃退診断」なるものをしてみました。
結果は、「85点 みごと撃退さあ実行」でした。
『あなたは泥棒の心理をよくわかっています。その知識を防犯に生かしましょう。泥棒もあの手、この手を使って侵入を試みてきます。対策を実行に移すことからはじめましょう。まずはできることから「ワンドア・ツーロック」』 だそうです。「泥棒の心理をよく分かっている」と言われても喜んでいいのか悪いのかという気もしますが、とりあえず、何に気をつけるべきかをある程度は把握できているようで安心しました。あとは実行に移すのみですが、果たして、四方八方死角が全くなくどこから侵入しても丸見えの家に目をつける泥棒がいるかと考えると、…いけませんね、油断は禁物ですね。

頼りにしたいところですが
   【今日のいぬごはん】
    ・豚肉スライス(ゆで)
    ・キャベツ
    ・ピーマン(加熱)
    ・大根
    ・ヤギミルク、しそ油



無駄吠えのしつけ、ライト、護身用ブザーの1台3役!《ドッグオフ》

スポンサーサイト