fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2005年12月 

芸 

忘年会の季節になりました。
忘年会や新年会で、先輩や上司から求められるものといえば、『芸』です。
私は喋りで人を楽しませるのは好きな方ですが、「一発芸」のように準備不要・短時間でがっちり相手のハートを掴む技は残念ながら持ち合わせていないのです。「何かやれー」と後輩に言いたいだけ言いつつ、幸いにも言い返された経験がないので事なきを得ていますが、この先いつどこでいきなり振られるかわかりません。何かひとつくらい芸を身につけておきたいと前から思っていました。ちょうどいい機会ですから、私にも出来そうなことがないか考えてみましょう。

○ものまね:暮れの街はHGであふれかえりそうですが、あえて私の唯一の持ちネタである横山弁護士の「もぉお やめでぇ」はいかがでしょう。いけませんか。古過ぎますか。ご存じないですか。
○マツケンサンバⅡ:「オーレーオーレー」のステップを完璧に覚えて披露するのもよさそうですが、テーブル席では無理ですね。通路にはみ出て踊ると店員さんに真顔で「ご迷惑になりますので」と言われかねません。
○手品:最も憧れる芸ですが、いざという時のために普段からマジックグッズを持ち歩いていることがばれると、多分友人が3人減ります。

… 何かいい一発芸があったら教えてください。

芸は大喰い  【今日のいぬごはん】
  ・鶏骨ごとミンチ
  ・春菊
  ・ブロッコリー
  ・さつまいも
  ・ヤギミルク、魚油




more

スポンサーサイト