fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2005年12月 

停電 

今日は大雪の影響で各地で大停電が起きました。
幸い私の家の辺りは大丈夫だったのですが、この時期に長時間停電になるというのは相当堪えます。ひたすら寒さと闘わねばなりません。いざという時に備え、電気を使わなくてもよい暖房器具を1つ準備しておいた方がいいかもしれませんね。どんな物があるか調べてみましょう。

・ガスストーブ
 これが一番いいですね。購入を検討する価値ありでしょう。
・カイロ
 何故使わない時には引き出しの手前で邪魔になっているのに
 使うときにはパッと見つからないのでしょう。私だけですか。
・湯たんぽ
 まさに省エネ。歴史を感じさせる代表的な暖房器具です。
 冷める前に次のお湯を沸かしておかなければならないという
 慌ただしさが弱点です。
・火鉢&炭
 古くからのお宅ならどこかに眠っていそうですね。
 火鉢だけがあって灰と炭がないという、缶詰だけあって
 缶切を忘れる○び太的状況にならないよう気をつけてください。
・七輪&練炭
 間違っても車…いえ締め切った家の中で使ってはいけません。
 大雪が降って停電しているのですから、…ちょっと現実には
 使用しにくいかもしれません。
・コンロ
 あまり薦められませんがガスコンロを点火して手を温めます。
 いや、やっぱり薦められませんね。やめてください。
・ひたすら着込む
 原始的ですが確実です。腕が動くくらいにしておきましょう。
・毛布と布団
 電気がつくまでひたすら寝ますか。賛成です。
・新聞紙と段ボール
 これが結構あったかいらしいのです。
・おしくらまんじゅう
 誰か一緒にやりませんか。
・乾布摩擦
 誰か一緒にやりませんか。
・その辺りを走ってくる
 誰か一緒にやりませんか。
・いぬ
 ほらほらこっちへ来なさい。これこれ、暴れないの、
 抱きつかせなさいって、こら、じっとしてろっつーの、
 あ、待ちなさい、待てーっ、待たんかこらーー!!!

特等席  【今日のいぬごはん】
   ・骨付仔牛肉角切
   ・牛ハツ
   ・じゃがいも(ゆで)
   ・水菜
   ・ブロッコリー
   ・ヤギミルク、しそ油




めざせ上位!
1日1クリックをどうぞお願いします!
ココ→ranking


体温を反射シートが還元!《電気を使わないホットマット》

スポンサーサイト