fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2005年12月 

渋滞 

今日の昼間は付近の高速がかなり渋滞していたようです。
クリスマスを含んだ3連休と大雪が重なってしまったのですから無理もありません。これで年末年始にまた雪が降ったらどうなってしまうのだろうとちょっと心配になります。他人事ですが。
最近は車の中でもテレビを見られますし、携帯ゲーム機も充実していますので、子どもさんのいるご家庭でも以前ほど退屈せずに済みそうです。しかし、最大の課題は相変わらず解決されていません。
トイレです。
私は渋滞中に限界に達したことはないのですが、どうしようもなくなってしまった方々のお話を知ると、これからもくれぐれも気をつけなければいけないなと思うのです。以前こんな投稿もありました。
『家族で帰省中、渋滞にはまってしまいどうしても我慢が出来なくなったのです。4ドアの車だったので助手席側のドアを両方全開にして、その間で用を足す決意をしました。子どもには「絶対ドアを閉めないでね」と念を押し、ズボンを降ろしてお尻丸出しでかがんだところで、渋滞の列が動き出してしまいました。子どもは咄嗟に「あっ動いてる!」と後ろのドアをバタンと閉めてしまったのです。後続車のお2人が必死で笑いをこらえているのがわかりました。』
…身につまされますね。何かいい方法がありましたら是非ご一報を。

まさかこれを借りるわけにもいかんし  【今日のいぬごはん】
   ・骨付仔牛肉角切
   ・白菜
   ・かいわれ大根
   ・水菜
   ・ヤギミルク、魚油




こんな話ですみません。
どうか1日1クリックをお願いします!
ココ→ranking


あのニオイを閉じ込める!車内も臭いません《マナーポーチ201》
icon

スポンサーサイト