fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2005年12月 

移動販売 

チャルメラが聞こえます。
しかし既に今日の夕飯は食べてしまったのです。毎度のことながら、もう少し早く来てくれればどんぶり持って家を飛び出すのになあと思います。
この辺りはいろんな移動販売車が巡回します。ちり紙交換だけでも3~4台が入れ代わり立ち代わり回っているほか、豆腐屋、さお竹屋、パン屋、新鮮野菜や卵の販売車、魚屋、またこの時期には灯油の販売車もよくやって来ます。
この、魚屋がいつも気になるのです。買ってみたいというのではなく、流れてくるその声が気になってしょうがありません。
「ちのさかなー」
「ちのさかなー」
「ちのさかないかがですかー」
と、相当低いテンションでやる気のない声が吹き込まれているのです。
何度聞いても
「ちのさかなー」
に聞こえます。
どうやら「うちの魚」と言っているようなのですが、「う」はほとんど聞こえません。バックに明るい音楽が流れているわけでもなく、ただひたすら、
「ちのさかなー」
です。とても美味しそうには聞こえないのですが、この間そのトラックに奥様方が4~5人群がっているところを発見しました。意外と人気があるようです。ちょっと安心しました。
以前、駅の近くにいつも停車していた焼芋屋さんには仔犬が繋がれていました。それは販促です。いえ反則です。

焼芋食べたい  【今日のいぬごはん】
   ・豚肉スライス(ゆで)
   ・鶏レバー心臓付
   ・アスパラガス
   ・大根
   ・パセリ
   ・ヤギミルク、ごま油





皆様のお気持ちが励みになります!
1日1クリックをお願いします!
ココ→ranking


ワンコにも安全で美味しいお肉を!《とり農園》


スポンサーサイト