fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2005年12月 

大掃除 

毎年お正月を目前にして頭を悩ませるものと言えば、大掃除です。
あと二日しかないというのにまだ何も手をつけていないのです。「今日できることは明日やる」という、故中島らもさんの名言を忠実に守っているところです。
しかしもうさすがにそうも言ってられません。明日こそはやります。 きっと。
とある調査によると、大掃除を毎年する家は56.3%だそうです。意外と少ないですね。そんなもんですか。なーんだ。 …いやいや、安心している場合ではありません。ちゃんとやりますよ。
しかし掃除を始める前にはまずそれなりの準備が要るもので、バケツと各種洗剤と雑巾とスポンジとハタキと掃除機と軍手とゴム手袋といらないタオルとゴミ袋を揃えなくてはいけません。それからどの順に掃除するかを決めて、その後ようやく取り掛かろうという時に玄関チャイムがなるのです。回覧板を受け取って、今何をするところだったんだっけと考えて、ああそうだここを掃除しようと思ってたんだと思い出し、さあいよいよ始めようかという時に携帯が鳴るのです。やれやれと電話に出て、数分間会話をして電話を切り、やっと掃除が始められると思いながらふといぬのトイレを見るといつの間にかう○ちをしているのです。ため息をつきながらトイレの始末をして、もう誰にも邪魔されまいと固く決意して雑巾を手に取ろうとすると、雑巾が置いておいた場所からなくなっているのでおかしいなと思って隣の部屋に行くといぬがおもちゃにしているのです。

この口か。この口が悪いことするんか。

半目で寝てる場合か  【今日のいぬごはん】
   ・骨付仔牛肉角切
   ・鶏レバー心臓付
   ・パセリ
   ・かぼちゃ(ゆで)
   ・きゅうり
   ・ヤギミルク、魚油




ずぼらな私に愛の手を!
どうか1日1クリックをお願いします!
ココ→ranking

ワンコのいる家にピッタリ! 《お掃除お役立ちセット》
icon

スポンサーサイト