fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年01月 

死語 

ギャル語、ギャル文字なるものが流行り出してから結構な時間が経ったようですが、もちろん私には使用も解読も不可能です。
むしろ「死語」を死語化していると知らずに使ってしまっている可能性があります。同年代の友人や自分より年上の方と会話をしている時なら、相手も死語化していることを知らない確率が高いため問題にはなりませんが、10代の子と喋っている時に使おうものなら相手によっては「何それ~超意味わかんね~って感じぃ」などと言われかねません。ちなみに上のセリフは私なりに女子高生の気持ちになって頑張って考えました。読者にあまり若い方がいないことを、今この時だけは心から望んでおります。
今後のために死語化している言葉を調べてみました。

・「イケてる」:これ死語なんですか…?
・「イケメン」:これももう死語なんですか…?
・「ブクロ」:池袋でこういうと鼻で笑われるのですね。
・「奥歯ガタガタ言わしたろか」:
    取り立て屋も時代の波にもまれているようです。
・「お前の母ちゃん出ベソ」:
    今これに変わる悪態があるのでしょうか。
・「ポニーテール」:えっ。じゃあ今は何と。
・「ガーン」: …今の気持ちです。
・「ガビーン」: …頭の中で何度も言ってます。
・「ガガガガーン」: …ちゃんと「運命」で歌ってます。

あまりに多いので今回はここまでにしておきます。続きはまたいつか。
ネタに困った日に。

犬に死語は…ないわな 【今日のいぬごはん】
  ・鶏骨ごとミンチ
  ・大根の葉
  ・アスパラガス
  ・サツマイモ
  ・ヤギミルク、しそ油


時代に追いつけない私に愛の手を!
1日1クリックをお願いします!
ココ→ranking

いつまでも変わらない良さがここに 《土屋鞄製造所》


スポンサーサイト