FC2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年04月 

お花見 

お花見には行かれましたか。
私の住んでいる地域はまだ咲き始めたばかりですので今から楽しみにしています。ここ数年、7分咲きになった頃に雨が降って散ってしまい満開の桜を見られずじまいということも多かったので、今年こそは是非見事な満開の桜を見たいと願っています。
負けるな桜。

お花見と言えば宴会、宴会と言えば場所取りですね。
宴会の始まる数時間も前から桜がよく見える場所にシートを敷いてメンバーが来るのをひたすら待つだけの、どちらかと言うと損な役回りのイメージがあります。しかし考えようによっては、美しい桜を他の誰よりも長い時間独り占めできますし、会社のお花見なら勤務時間に堂々とゴロゴロしていられるわけですから、結構役得なのではないでしょうか。但し日が落ちると一気に寒くなる季節ですので、寒さに負けて勝手に熱燗で始めちゃったりはしないように気をつけたいものです。
がんばれ新入社員。

場所取りと言えば花火大会やスポーツ観戦にもつきものですが、もうひとつ、運動会のビデオ撮影の場所取りも激化しているようです。もちろん担当はお父さんです。機材片手に早朝から校門の前で待機し、門が開くや否や猛ダッシュでゴール際へ。場所取りに失敗しようものなら、後から来る奥さんと子どもさんに何を言われるか分かりません。

負けるなお父さん。
がんばれお父さん。
5年経っても10年経っても「この年はせっかく1位になったのにちゃんと撮れなかったよね」と言われ続けるその悔しさをバネにして。

動くな被写体  【今日のいぬごはん】
   ・骨付仔牛肉角切
   ・鶏砂肝ミンチ
   ・白菜
   ・キャベツ
   ・人参すりおろし
   ・ヤギミルク、オリーブオイル
   ・りんご酢


桜前線に合わせて日本中を旅したいですね。
どうぞ1クリックをお願いします!
ココ→ranking


ワンコには桜肉をどうぞ 《GREEN DOG》
icon

スポンサーサイト