fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年05月 

方向音痴 

かなり方向音痴です。
初めての場所に出かける時は予め地図を頭に叩き込み、行きがけに曲がり角の目印をしっかり覚えながら行かないと帰りが大変なことになります。高校時代、友人の家に自転車で遊びに行った時も、大通りから2回曲がって到着したのを忘れて1回だけ曲がって大通りを全く逆の方向へ進み始め、渡って来た橋が見えたので安心していたら500m先の別の川でした。半泣きでした。

よく男性より女性の方が方向音痴だとか地図を読むのが下手だとか聞きますが、私の場合方向音痴の自覚も経験も豊富のくせに、「この通りとあの通りはきっと平行しているからこの道でも大丈夫だ」と勝手に思い込み、実はY字になった道をずんずん歩いて全く知らない街に出た、ということが少なくありません。旅先でも、まるで道を熟知しているような顔をして歩いているらしく、他の旅行客に道を聞かれてしまうことが結構あります。期待を裏切るばかりで大変申し訳ないのです。

いやっ、私、知りませんから。
聞かないでくださいって。
しかも有名な観光地の場所ならともかく、
郵便局とか喫茶店とかポストとかの場所聞かないでったら。
「ちょっとわからないです」って正直に答えただけなのに、
お願いだから見るからにがっかりしないで下さいよ。
軽く凹みますよ。

初めての場所でも先陣切ろうとするいぬ  【今日のいぬごはん】
   ・鹿肉角切
   ・鶏レバー心臓付
   ・さつまいも
   ・人参すりおろし
   ・カリフラワー
   ・ヤギミルク、オリーブオイル
   ・りんご酢


犬は匂いを付けておけて便利ですね。
どうぞ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト