fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年05月 

同姓同名 

自分と同姓同名の人に会ったことはありますか。
会ったことはなくとも芸能人やスポーツ選手と同じ名前だったり、少しだけ漢字は違うけれど読み方は自分と同じ名前の人を知っている、という方はわりといらっしゃるのではないでしょうか。

ネットで検索すればあっと言う間に全国の同姓同名さんを知ることができますね。自分と同じ名前の横に付いている(18)や(74)といった年齢を見て、若返った気分や、老けた…いえ未来を見たような気分になったりもします。
その後、続けて家族や友人の名前も検索してみるものです。小学校の時のクラスメートは今頃何をしているんだろう、ひょっとしたら会社の重役になっていたり、何かの研究で論文を発表したり、スポーツで成績を残したりしているかもしれない。
そんなことを考えながら、思いつく限りの名前を一通り検索したことのある方、お友達になれそうです。

話が逸れましたが、
そんなわけで、私ももちろん自分の名前をYahoo!で検索してみたのです。

122,000件。
どうやら私さんは、主にスポーツ選手かつ翻訳家で細胞を研究しながら家具を売ってごくたまにサンバも歌うようです。
もう少しマイナーな名前の方が良かったような気もします。

多分本名と同じ名前のワンコはほとんどいないと思う  【今日のいぬごはん】
   ・鹿肉角切
   ・ほうれん草(ゆで)
   ・ブロッコリー
   ・キャベツ
   ・ヤギミルク
   ・ピーナッツオイル


自分自身がヒットしているのか知りたいのですが。
いつも1クリックありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト