fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年05月 

日焼け 

日焼けが気になる季節になりました。
今の時期が一年中で一番紫外線が強いそうですので、皆様もどうぞお気をつけください。

そもそも私は非常に日焼けしやすい肌です。赤くも痛くもならず皮も剥けず、ひたすら黒くなっていくタイプです。
小さい頃は日焼けなどお構いなしで、夏休みも当然日焼け止めなど全く塗らず毎日のようにプール通いをしていたところ、2学期の始業式には周りが一瞬引くほどに真っ黒になっていました。高校の時ふとその当時の写真を発見して見た瞬間、私も引きました。こんな姿で歩いていたのかと唖然としました。もはや日本人の日焼けの域を相当超えているのです。9月1日に「どっちが表か裏かわからん」と男の子が言ってきて嫌な思いをした記憶がありますが、ごめん、無理もなかった。
普通「肌が黒い」と言ってもそれは濃い肌色か薄茶色であって、青信号や黒板などと同様、本当の色とは違うけれどそう呼ぶようになっているだけでけですが、小学生の私ははっきりと「限りなく黒に近いこげ茶」です。数年前に流行った「ガングロ」など目ではありません。その上を行く「ゴングロ」なる少女もいましたが、恐らく彼女達にも一目置かれます。み○もんたも松○しげるも私の敵ではないのです。
いや、闘うつもりもないですが。

さすがに10代後半からはできるだけ焼けないように細心の注意を払って夏を越してきているので、「一般的な日本人よりは色黒」程度になりました。できれば今後も夏の間の外出は必要最低限にしたいところです。
しかし、去年の夏初めていぬを川の上流に泳ぎに連れて行ったところ相当気に入ったらしくえらく上機嫌だったので、

…またあの犬かきが見たい。
泳ぐ動画をアップしたら人気もあがるかも。

などと考えている限り美白は無理です。

最初必死で水を飲みながら泳いだいぬ  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・小松菜
   ・チンゲンサイ
   ・かいわれ大根
   ・ヤギミルク、しそ油





色白の方に会うたび見とれてしまいます。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト