fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年05月 

憂鬱 

春が終わりました。
「ふられた」とかそういう話ではないですよ。あ、今ちょっとがっかりされましたか。いいんですよ。他人の不幸はなんとやら。
単純に「今日で5月も終わりなので春が終わった」とそれだけの話です。そして、とうとう夏がやって来ます。今から気が重いです。私は夏が非常に苦手なのです。
先日書いたように日焼けしやすい体質だからという理由もありますが、何より暑さで完全に体が参ってしまい、ろくに食事もとれなくなってしまうのです。
「暑がり寒がりは我慢が足りないだけだ」と言われてしまうかもしれません。ただ、ひとつどうにもならない原因があることをご理解いただけると幸いです。

髪の毛が異常に多いのです。
頭の表面積を考えれば人一人が生やせる髪の量には限界があるはずなのに、どう見ても人一倍、いや人三倍ほど多いです。恐らくひとつの毛穴から3本ずつ生えています。
全く梳かずに伸ばしていた中高生時代、ひとつにまとめて編むとそれはさながら綱引きの綱。一番太いところで直径5cmほどあったでしょうか。
現在は全体的に相当梳いていますが、しかし頭頂部まで梳くわけにもいかず、相変わらず真夏でも毛糸の帽子をかぶっている気分です。

…あ。
今初めて気付きましたが、犬がどれほど暑いと感じているかちょっと分かりました。これは確かにきつい。その上汗もかけないのですからこれは本当に気の毒です。
ちょっと、いぬよ、今年は、いっちょ、やるか。

これでばっさり…いやさっぱりした姿を見てみたい   【今日のいぬごはん】
   ・鶏端肉
   ・壬生菜
   ・アスパラガス
   ・ブロッコリー(茎)
   ・ヤギミルク、オリーブオイル
 


父には贅沢な悩みだと思われているでしょう。  
どうぞ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト