fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年06月 

忘れ物 

佐渡ケ嶽部屋の力士の皆さんが相撲を通じた文化交流をしにイスラエルに向かうため成田空港に到着したところ、琴欧州関のパスポートだけ部屋に忘れて来たことに気付いたそうです。マネージャーさんが車を飛ばし、何とか予定の便に間に合って事なきを得たとか。
このニュース、某検索サイトトップページのタイトルは
《 「ない」 琴欧州が空港であわや… 》。
このタイトルを見た瞬間、「ない」のは「まわし」かと思ってしまいました。よく考えれば、いやよく考えなくても「空港」とくれば「パスポート」と来るところを、お相撲さんというだけで「まわし」。自分の思考の短絡さに脱力しました。

気をつけているつもりでも肝心な物を忘れてしまうことは誰でも一度くらいあるのではないでしょうか。
受験当日に受験票を忘れた方も実際にいらっしゃるでしょうし、そこまでではなくとも買い物に行く時財布を忘れてしまったり、その日のために買ったカメラを持たずに旅行に出かけてしまったりという経験なら見に覚えがありませんか。ありますよね。
概して、余計な気を回すと忘れるのです。

ここなら忘れないぞと玄関先に置いて忘れる。
電車が混んで来たからと網棚に乗せて忘れる。
旅行の荷物を全部入れたらパンパンになったので、
もっと大きなカバンに入れ換えたら1つ入れ忘れる。
何度もどこかに傘を置き忘れて奥さんに怒られたので、
罪滅ぼしにケーキを買って帰ったらケーキ屋に傘を忘れる。
着いたらすぐ泳げるようにと服の下に水着を来て行って
やっぱりパンツを持っていくのを忘れる。
今日はちゃんとパンツを持ったと安心していたら
狙ったように水着を着て行くのを忘れる。

また散歩にカメラを持っていくのを忘れたので前に撮った写真で失礼します  【今日のいぬごはん】
   ・鹿肉角切
   ・鶏レバー心臓付
   ・壬生菜
   ・サツマイモ
   ・きゅうり
   ・ヤギミルク
   ・ピーナッツオイル


最近物忘れが激しいです。まずいです。
いつも1クリックありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト