fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年06月 

必需品 

時と場合に応じた必需品というものがあります。
その場においてはなくてはならないものですから、忘れないように常に意識して揃えておきたいものです。
犬の散歩の必需品と言えばリードと首輪とフン用の袋ですね。またビジネスマンの必需品と言えば名刺に手帳に筆記用具、海外旅行の必需品ならトラベラーズチェックとパスポート、ドリフのコントならメガホンに金だらいに一斗缶。
余談ですがいぬの必需品はご飯とおやつとボールです。

誰でも、初めての一人暮らしや新婚生活には夢があります。
自分の城。好きな物に囲まれた、ドラマや雑誌に出てくるようなお洒落な生活。趣味で選んだ家具や食器を並べて、休日には日の当たる窓辺でコーヒーとクロワッサンのブランチ。そうだ、今日はインテリアショップに出かけよう。この間見つけたあのフロアランプは、そこのウッドスツールともよく合うはずだわ。

なんて生活を3年経っても送ってらっしゃる方は全体の何割おられるのでしょうか。
まずは必需品。その次はそろそろないと困るもの。その次に日用品を買い置き。その次の次くらいでようやく趣味の入る余地が生まれる自分の生活を思うと、

…人と比較してもしょうがないのです。
いいんです。生活感ありまくっても。
階段の途中に飾り棚を取り付けて小物なんか並べたら、掃除が大変なのです。

どうせ毛だらけになるし  【今日のいぬごはん】
   ・牛ハツ
   ・人参すりおろし
   ・大根
   ・水菜
   ・ヤギミルク、しそ油
   ・りんご酢




ワイドショーの「お部屋改造」後が気になります。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking


でも憧れの家具もほしいですよね
インテリアショップ[unico]

スポンサーサイト