fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年06月 

セルフサービス 

今さらですがセルフサービスが増えました。
セルフサービスと聞いて一番初めに思いつくのはファーストフードですが、それ以外にもスーパーやコイン式駐車場もセルフサービスですね。最近の原油価格高騰の影響か、セルフサービスのガソリンスタンドもよく見かけるようになりました。
生まれて初めて自分でガソリンを入れた時のドキドキ感。ちょっと恐いようなそれでいて嬉しいような、まるで初めてブログを開設した時のような感覚にも似ているような。
ちなみに記念すべき初日の公開に漕ぎ着けるまでに丸半日かかりました。

数年前、白い髪白い髭白いスーツのおじさんが立っている鶏肉のお店に入って昼食を取っていた時、隣に一人のご婦人が座りました。しばらく何もせず座ったままだったので、どなたかがご一緒で、その方がカウンターに並んでいるのだろうなと思っていたその時、
「この店はなかなか注文を取りにこないわねえ」。

デビュー。
彼女の人生においてその日はケン○ッキーデビューだったのですね。ひょっとするとファーストフードデビューだったのかもしれません。
そのデビューの場に居合わせた私は一瞬「ごめんなさい」と言いそうになりましたが、上記のセリフ直後に「あら自分で言いに行かなくちゃいけないのね」と気付いていそいそカウンターに向かわれるのを見て客ながらほっとしました。

いぬにも1つくらいセルフで出来ることはないかと思い、せめて食べた後のお皿をケージからくわえて持ってくる事を教えようとしましたが、ただでさえくわえにくい形状の上、自分にとって既に何の利益もなくなった物を持たせる事がいかに難しいか思い知らされ、10分もしないうちに諦めました。

これ、いつまでも名残惜しそうになめてない。

ぺろりんちょ  【今日のいぬごはん】
   ・鶏骨ごとミンチ
   ・小松菜
   ・豆苗
   ・きゅうり
   ・ヤギミルク、魚油




セルフスタンドばかりでフロントガラスが汚れたままです…。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト