fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年06月 

不謹慎 

不謹慎なことを見たりやったりしてしまうこともあります。
今話題のエレベーター問題。そうせずにいられなかった気持ちは分かるのですが、やはり「シ●ドラーのリフト」との見出しを見ると、事件が事件だけにちょっと不謹慎だなあと感じてしまいます。以前も書いた「よく点検しまんしょん」も同種かと思いますが、ホリ●モンがトラワレモンとかゼンカモンとか呼ばれてしまうのは自業自得かもしれません。

笑っちゃいけない場面に限って笑いの神様が降りてきてしまうことがあります。
中でもお葬式や法事は神様のイタズラの宝庫のようです。運良く…いえ運悪く居合わせた皆さんはさぞかし笑いを堪えるのに必死なことでしょう。そもそもドリフ世代の方々の中には、お葬式の祭壇を見ただけで「お坊さんがカトちゃんクシャミして一斉に崩れるんじゃなかろうか」と想像してしまい何事もなくても笑いがこみ上げてくるという方もいらっしゃるようです。
その他にもこんな経験をされた方、いらっしゃいませんか。

焼香に立ったら足が痺れていて喪主の頭に手を付いた。
お焼香で燃えている方をつまんでしまった。
読経中のお坊さんの頭にハエが止まった。
お坊さんにも分かったらしく軽く頭を振って追っ払った。
ハエは頭上で一周してまた頭に止まった。
お坊さんにも分かったらしく軽く頭を振って追っ払った。
ハエは頭上で二周してまた頭に止まった。
お坊さんにも分かっ(以下略)

ヘェクシッッ  【今日のいぬごはん】
   ・鶏レバー心臓付
   ・豆苗
   ・もやし
   ・キャベツ
   ・ヤギミルク
   ・ピーナッツオイル



こういう笑いはツボにはまりやすくて困ります。
いつも1クリックありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト