fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年06月 

お知り合い 

犬と暮らすとお知り合いが増えます。
まあほとんどは散歩中すれ違う犬のオーナーさんですが、たまに「わんわん」に興味のある小さなお子さんを連れたお母さんと立ち話をしたりもします。幸いいぬは子ども好きなので不安はないのですが、以前2歳の子に「それももちたい」とリードをせがまれた時はさすがにお母さんも慌てていました。
ぼうや、ぼうやの方が軽いからね。ちょっとまだ早いのね。

「犬より人よりボール」なうちのいぬもとりあえず尻の匂いは嗅いでおきたいようです。私も撫でておきたいです。あ、尻をじゃありませんよ。いくら尻フェチでもそこまでではないです。
しばらく話をして「失礼します」とまた歩き出してから、ワンちゃんの名前を聞きそびれたことを思い出します。とりあえず自分の中で「ゴルちゃん」とか「チワちゃん」、雑種なら「クロちゃん」「モジャちゃん」などと仮に名付けるのですが、発想が貧困なため最近同じような呼び名ばかりになってきました。
「これは」という際立った特徴があれば呼び名を考えるのにも苦労せずありがたいのです。

先日車に乗っていると前方から犬連れの男性が来るのが見えました。距離が近づいてくるにつれ、どうもワンコに何となく違和感があるように感じます。
トライカラーのコーギーちゃんです。
お父さんとおさんぽのごきげんコーギーちゃん。
の口からぶら下がっているのは、

布です。ひざ掛けほどの大きさの布をくわえてズルズル引きずりながらとってもいいお顔をして元気よく歩いています。

「ぬのちゃん」即決。

ハナピンクちゃんと呼ばれているやらいないやら  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・小松菜
   ・大葉
   ・豆苗
   ・ヤギミルク、ごま油





本名がライナスちゃんだったら完璧です。
1クリックとっても励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト