FC2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年08月 

相性 

あの2人なら気が合いそうだと他人ながら思うことがあります。
高校時代の友達と大学時代の友達といったように、当人同士はお互いのことを知らないけれど、あの2人を紹介すればきっといい友達になるだろうと思うことがあるということです。

犬に対しても同じように思うことがありますね。
うちのいぬは、積極的に自分の尻の臭いを嗅ぎに来るワンコが苦手なようで、あまりにしつこく嗅がれるとしまいには鼻にしわを寄せて「やめれ」という顔をします。
たまに、嗅がれても嫌がらずに大人しく立って嗅がれているワンコと出会うと、「この子なら(積極的に嗅いでくる)あの子とうまくやれそうだなあ」と思うわけです。

さて、茨城と埼玉に住む、とある2人の男性がいます。
一方の男性(農業・70)は先月31日、コンビニの駐車場に止まっていた乗用車のドアを開けて、中にいた女性から「10円よこせ」と電話代を奪い取ったそうで、ちなみに所持金は約2800円でしたがどうしても電話をかけるのに10円玉がほしかったとのことです。酔ってたそうです。
かたやもう一方の男性(無職・69)は今日の早朝、コンビニに果物ナイフを持って押し入り「金を出せ」と書いた紙を見せ、「5千円でいいから」と脅して本当に5千円だけ奪って逃げたそうです。何日も食事をしていなかったこの男性の所持金は10円だったとのことです。

ああ、あの日2人が出会っていれば。
この2つの犯罪は起こらなかったに違いない。
「10円のお礼に家で採れた野菜いくらでも持ってけ、去年のでよかったら米も余ってるから」なんて会話が聞こえてくるようではありませんか。
歳も近いしきっといい話し相手になれますよ。
おまわりさん、今からでも紹介してあげませんか。

相性度20%  【今日のいぬごはん】
   ・牛ハツ
   ・キャベツ
   ・三つ葉
   ・オクラ
   ・ヤギミルク、オリーブオイル


いぬは40代以上の人間の女性が好きなようです。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking  

スポンサーサイト