FC2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年08月 

順序 

物事には順序というものがあります。
朝早くから列に並んでいる人が優先されるのは当然のことですし、くじ引きで公平に決められた順番に文句は言えません。
犬の世界も厳しい上下関係とともに食事の順序などが決められていますが、毎晩残業残業で最後に晩御飯を食べるお父さんの方が自分より下だと犬が思っているという話はどうも大袈裟な気もします。また5頭や6頭同時に生まれた兄弟が、一般的に見て顔の可愛い順にもらわれて行くという現実にブリーダーさんなら誰しも直面したことがあるのではないでしょうか。

ただ、時には当たり前のように予想していた順序が前後することもあるのが世の常です。

・既に社会人の私より先に入学した隣のお兄さんがまだ学生だ。
・つい先月まで名前も呼び捨てだった同期に対し「~課長」と呼びかけて敬語を使ったら「やめてくれよ水くさい」と言われてますますどうして良いのかわからない。
・10席しかないラーメン屋の行列に汗をだらだらかきながら並び、あと1人で入れると思ったらすぐ前のご婦人が「ここよ~」とお仲間を5人呼び寄せたが6対1では何も言えない。
・右も左もわからない新入社員だった頃から仕事について手取り足取り教えてもらい、男性社員にも負けずバリバリ働くその姿は同じ女性としてとても憧れで、心から尊敬している5期上の先輩を結婚式に呼ぶかどうか迷っている。

散歩は洗濯物を畳んでからなの  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・小松菜
   ・きゅうり
   ・キャベツ
   ・ヤギミルク、魚油




うちのいぬは犬同士でも上昇志向が皆無です。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト