FC2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年08月 

互角 

本日行われた高校野球決勝戦の結果は延長15回1-1で引き分け、再試合となりました。
まさに接戦、まさに互角。決勝戦にふさわしい名試合になりましたね。ここまで頑張ったのだから、もう両校とも優勝でいいんじゃないかと思ったのは私だけではないでしょう。
明日の試合が待ち遠しくもあり結果が出るのが少しつらくもあり、3度に1度はとまだいこまこまいと言ってしまう私ごときでこれですから、選手はもちろん両校の応援団、OB・保護者の方々のお気持ちは推して知るべしです。余談ですがメジャーリーグに引き分けがないことを今日初めて知りました。

互角、と言えば川中島の合戦で有名な上杉謙信と武田信玄ですね。最近ルールも内容も全然変わっちゃって大体あれじゃちっともヘキ●ゴンじゃないじゃないかというご意見は大変ごもっともですが、あれは互角じゃなくて六角です。あ、ごめんなさい、もう書きませんから読んで。

強くなるためには自分より強い相手と戦うことが一番だ、なんて台詞をどこかで聞いたような気がしますが、確かに練習の相手は互角より少し強い方がいいかもしれません。しかしいざ本番となると、最初から勝敗が予想できるほど力量に差がある相手よりは、誰にも結果がわからないような互角の相手のほうが戦い甲斐があるというものです。もちろん観戦する側としても見応えがありますから、是非一度こんな白熱した勝負を生で観てみたいものです。

向かって左側やや優勢  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・モロヘイヤ
   ・キャベツ
   ・プチトマト
   ・ヤギミルク、オリーブオイル



うちのいぬなら開始10秒で叩きのめされます。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト