FC2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年08月 

履歴 

何かにつけて履歴が残ります。
携帯で電話を掛ければ履歴。掛かってきても履歴。メールを送れば履歴。受けても履歴。パソコンでメールを送っても履歴。受けても履歴。インターネットで何を見たかもぜーんぶ履歴。
自分の持ち物に残った履歴であれば消そうと思えば消せますから、それほど気にはなりません。むしろ、「こないだ電話したのは3日前か」「昨日お昼に来てたメールに返事してなかった」「さっき見てたサイトってどこだっけ」と、記憶を呼び戻してくれる効果もありますから、履歴も使いようによってはなかなか便利なものです。
しかしうっかり消すのを忘れて、家庭内における自身の進退問題にまで発展したという方、これから努力すればなんとかなります。多分。

履歴が他人の手により管理されていることも多い時代です。自分の行動を見知らぬ相手に覗かれる上、自分の力ではどうすることもできないのです。
ビルやマンションに入った人の履歴。カードで何を買ったかの履歴。いつどんな病気の治療を受けたかの履歴。何回駐禁切られたかの履歴。
いつものレンタルビデオ屋に行くと新しいバイトの女の子がいるのに気付いて、へえ結構可愛いなあ、ふーん桜井さんっていうんだ、下の名前も書けばいいのに、俺と同い年くらいかな、…おっとやばい、今日はこれやめてパイ○ーツオブカ○ビアンの前作だけにしとこう、じゃこれ、借ります。
と気を遣ったところで、会員証をピッっとスキャンした瞬間今まで借りたビデオのタイトルが店員側のモニターにずらーっと表示されて一瞬眉をひそめられた経験のある方、これから努力してもなんともなりません。多分。

寝る→食べる→遊ぶ→寝る→遊ぶ→食べる→寝る☜今ここ
 【今日のいぬごはん】
  帰りが遅かったので
  ドッグフードでした




履歴書を書くと必ず3回は書き直すはめになります。
いつも1クリックありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト