FC2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年08月 

夏の終わり 

いよいよ今年の夏も終わりです。
8月最後の週末も過ぎ、朝晩の涼しい風が間もなくやってくる秋を感じさせます。もうすぐ待ちに待った私の一番好きな季節、秋がやって来ます。秋がやってきてくれるのならば海にも山にもプールにも花火大会にも行かなかったことなんて屁でもありません。海に行ったって日焼けするだけです。山へは秋に行ったほうが綺麗です。泳ぎたければ一年中で気が向いた時に温水プールに行けばいいのです。庭で1人線香花火はお隣さんに見られると困ります。

私には嬉しくとも、やはり子供達にとっては夏が終わるのは悲しいことでしょう。一年中で一番思い出を作れるのはやっぱり夏です。
いっぱい遊んで、いっぱい泳いで、いっぱい日焼けして、いっぱい昼寝して、ちょっとお手伝いして、いっぱいお出かけして、いっぱいお泊まりして、いっぱいおねだりして、思い出いっぱい、お父さんいっぱいいっぱいの夏。
そして今。夏の忘れ物を思い出す時が来ました。今日入ったMドナルドの禁煙席が女子高生で埋め尽くされていたのは、やはり彼女達にも7月半ばに置いてきた夏のお土産があるからでしょうか。

宿題。
と言っても高校で夏休みの宿題はなさそうですから、さしずめ休み明けに実力テストがあるというところですか。しかしマクDナルドでノートを広げている時点でやる気の程が垣間見えますが、友達と一緒にやることでお互いの進捗を窺っているのかもしれません。
小・中学生となると、「これこれこんだけ」と与えられた量を全て消化しなければならないわけですから事態はもっと深刻です。日本全国3割くらいのご家庭で毎年恒例行事のように「だからちゃんと7月中からやれって言ったでしょ」「やってたもん」という不毛な会話が繰り広げられているかどうかはご自身の経験によりご判断下さい。

私自身は比較的早め早めに済ますほうでしたし、今年は久しぶりに自由研究もやり遂げましたから、やり残した夏の忘れ物などないです。
ないはずです。
なかったと思います。
なかったような気がします。
…。

残暑見舞い出すの忘れてた…。

また懸賞用に回すか  【今日のいぬごはん】
   ・骨付仔牛肉角切
   ・エンサイ
   ・せり
   ・ブロッコリー
   ・ヤギミルク、魚油


最近どうも忘れっぽくて困ります。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト