FC2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年08月 

開始 

はじめました。
の文字は、どうしてこんなにも心を惹き付けるのでしょうか。
「始めました」。よりも、「はじめました」。いいですね。
5月中旬、そろそろ夏の気配が感じられるようになった頃、
「冷やし中華はじめました」。
「カキ氷はじめました」。
の貼り紙が、何気なく前を通りかかった私の目を引き寄せます。ああもうそんな季節か、これから暑くなるなあとうんざりしつつも、今しか食べられない味を今のうちに楽しんでおこうという前向きな気持ちにもしてくれる、そんな素敵な言葉、「はじめました」。

ブログはじめました。
習い事はじめました。
ダイエットはじめました。
ジョギングはじめました。
ベンチャービジネスはじめました。
と最初に大々的に周りに宣言しておけばそうそう辞めるに辞められません。いいことです。

この「はじめました」、一般的にどうも初夏ばかりに偏っているような気がします。たまに「おでんはじめました」「カキ鍋はじめました」といった貼り紙を見かけることがあるものの、やはり圧倒的に「はじめました」は夏の定番と化しています。春先や今の時期にこの字を見かけることは皆無と言っていいでしょう。
これはいけません。はじめましたを愛する一人として、はじめましたをもっと世に広めたい。ここはまず私が率先して自分自身のはじめましたを書くべきですね。

起きはじめました。
葛藤しはじめました。
思考が停止しはじめました。
負けはじめました。
二度寝はじめました。
夢見はじめました。
いぬが踏みはじめました。

腹見せはじめました  【今日のいぬごはん】
   ・牛ハツ
   ・チンゲンサイ
   ・せり
   ・大根
   ・ヤギミルク
   ・ピーナッツオイル


秋になったら何かまともなことをはじめようと思います。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト