fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年10月 

パスワード 

パスワードを求められる機会が増えました。
インターネットで買い物やバンキングを始めとして様々なことが出来るようになりましたし、ブログもあっという間に世の中に浸透しましたが、と同時に全ての作業に入る際にパスワードを入力するという手間も増えました。もちろん、パスワードなしにログイン出来てしまったら恐ろしいことになりますが、そうは言っても、毎回パスワードを入力するのは少々面倒くさいと感じてしまうのも正直なところです。
ところで、最近「ハナ肇」と打ったせいで「はじめとして」を変換すると「肇として」になります。本当にどうでもいい話です。

若干話が逸れましたが、とにかくパスワードなのです。
皆様、このパスワード、どのように決めてらっしゃいますか。最近はやれ誕生日は避けろとか名前を絡ませるなとか覚えやすい数字を並べるなとかアルファベットと数字を8桁に混ぜ込めとか、ご親切に色々とアドバイスしてくれますが、


すんません。
無理。

プロバイダや管理者が決めた「H8mf9dK5」(もちろん適当です)みたいなパスワードをどうやって覚えろというのでしょうか。3桁の年号や4桁の車のナンバーですら覚えられない私が、こんなややこしいパスワードを記憶できるわけがないのです。結局、ログインする度にいちいちパスワードの書かれた紙を引っ張り出して、見ながら打ち込む始末です。
結局、自分で考えたパスワードはせいぜい3種類、それを各サイトで使い分けるのが関の山です。関の山って関取がいたら応援します。また本当にどうでもいい話です。

そう言えば、10年以上前に初めて銀行口座を開こうと千円預けましたが、その後その口座は一切使わずじまいで、1年後くらいに利子がどうなっているか見ようとATMに行きましたが暗証番号をすっかり忘れていました。思い当たる番号を2回打ち込みましたが両方とも間違いで危うく銀行の人が出てくるかと思いました。
母さん、私のあの千円、どうしたんでしょうね。

お金で遊んではいけません  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・なば菜
   ・キャベツ
   ・大根
   ・ヤギミルク、オリーブオイル



1050円くらいにはなってるんでしょうか。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト