fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年10月 

続編 

映画やドラマがヒットすると続編が出ることがあります。
「パート2」「パート3」と付くもの、後ろに「second」「Re~」などと付くものや、最近では映画をやってその続きをドラマでやってまたその続きを映画でやったり、脇役にスポットを当てて続編と言うよりは番外編という内容のものが放映されたりと様々な趣向がこらされています。好きな映画やドラマがまた違ったストーリーで楽しめるのは嬉しいことですし、後に出るものほどスケールが大きくなったり一層スリル溢れる展開になったりすることも多く、個人的には続編万歳、というところでしょうか。ただ第十三章までいくとどうも行き過ぎ感が否めません。なんでもないようなことがーしあわせだったとおもーうー。

私も以前「昔話」の続編を書いたことがありますが、あれはなかなかの評判だったようです。中には「リアル過ぎて身につまされる」というご意見もありましたが、あくまであれは「おとぎ話」ということでご容赦下さい。
さて、もうひとつ好評だったのが先日の「俺vs大阪の奥様」。彼があの後どうなったのか気になった方もいらっしゃることでしょう。というわけで、本日は「俺vsおばちゃん」パート2をお届けしたいと思います。いえ、決してネタに困ったわけではありません。

「もしもし」
「ああ俺だけど」
「あれまあ、その声聞いた覚えあるわあ」
「(ゲッこないだのババアだよ)…何言ってんだよ、息子なんだから当たりめーじゃねーかよ、……つーかなんでこの電話てめーが出てんだよ!家の番号じゃねえだろ!!」
「おばちゃん今日はお友達のとこにお呼ばれなんよ~♪せやけど奥さん『お紅茶切れてるわ』言うて今ちょっと明治屋さんまで行ってはんねん、そしたら電話鳴ったさかいな、おばちゃん代わりに出てあげよおもて」
「ああそうだったのか、…って人ん家の電話出んなよ!!!」
「電話に出んわ、アッハハハハハーーーー」
「ハハハハハハーー…ははは…」
「なんや兄ちゃん今日は元気ないねえ、悩みでもあるんやったらおばちゃんでよかったら聞いたるしなんでも言うて」
「エエジツハ…バイト2カイサボッタラクビニナッテ…カノジョニモフラレテ…
…って何で俺自分で音声変えてんだよ!!しかも実話じゃねーか!!」
「そらさぼったらあかんわ、おばちゃんもう20年若かっても兄ちゃんのこと振るわ」
「勝手に若返って勝手に振ってんじゃねえよ!!
…っつーかだから金に困って振り込めって言ってんじゃ…」
「(さえぎるように)サラ金に手ぇ出したんか?振り込めっちゅう電話かかって来てるんか?…いやそれは今流行りの『振り込めサギ』っちゅうやつかもしれんよ気ぃつけなあかんでほんま最近はいろんな手口があるさかいなこないだみのさんが朝の番組で言うてはったけどこちら警察やちゅうて信用させるヤツもおるらしいしせやけどおばちゃん『オレオレサギ』いう言い方のほうがええと思うわ『振り込めサギ』ってなんやマルコメ味噌みたいで」
「コメしか合ってねーよ!!!!(ガチャン)

このあと人の真横で思いっきりブルブルしおった  【今日のいぬごはん】
   ・鶏骨ごとミンチ
   ・三つ葉
   ・白菜
   ・大根
   ・ヤギミルク、しそ油


今日もまた話が終わらないところでした。
どうぞ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト