fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年10月 

おそろい 

おそろいの物を身につけたことはありますか。
同性の兄弟姉妹がいる、中でも双子や三つ子の方なら、必ずと言っていいほどおそろいの物を身につけていた記憶があるのではないでしょうか。確かに、背格好も顔かたちもそっくりなお子さんが、おそろいの色違いの服を着て並んでいるのはまるでお人形さんのようで大変可愛らしいですし、つい着せたくなるのが親心というものでしょう。「どっちがどっちか見分けやすい」という実用的なところもポイント高いです。

最近では「愛犬とおそろい」なんて言葉もよく見かけるようになりました。ワンちゃんの服と同じ柄の入ったバッグや、首輪と同じデザインのストラップなどが販売されているそうです。チワワちゃん用にミニリュックを手作りし、余った生地で自分のポーチを作って持っている可憐な女性を公園で見かけたので急いで実家の犬を連れてきて声を掛けた男性の方、おられましたら正直に告白してください。

ワンちゃん同士でおそろいにしてもらっているのも本当に可愛いですね。生まれたばかりのゴールデンレトリバーの6匹兄妹が、色違いのリボンを巻いてもらって「あおちゃん」「あかちゃん」「みどりちゃん」「しろちゃん」「くろちゃん」「きいろちゃん」と呼ばれたりしている様子は、異常な犬好きの私にとってもはや卒倒しそうなほどの可愛さです。
あかちゃんはちょっと大きくなってもあかちゃんだね。きいろちゃんはきちゃんじゃおかしいもんね。
なんて考えているだけで顔がゆるみます。
はあ~もふもふ…もふもふ…。

…いけません、また妄想の世界に飛んでしまいました。大変失礼しました。
そこで一心不乱におもちゃを噛むいぬよ、この機会に何かおそろいにしてみるか。

靴下と耳カバー  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・ほうれん草(ゆで)
   ・かいわれ大根
   ・サツマイモ
   ・ヤギミルク、ごま油


ものすごく迷惑そうでした。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト