fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年10月 

大詰め 

お陰様で2年目に入りました「いぬまめ」ですが、相変わらず何の変化もなく同じ調子で続けてまいりたいと思います。よろしくお願いします。
どうでもいいですが、どうしてこのパソコンは「よろしく」を変換すると必ず最初に「ヨロシク」になるのでしょうか。お店への問い合わせメールで危うく「ヨロシクお願いします」のまま送りそうになりました。あ、未遂です。

さて、いよいよプロ野球も大詰めです。
「プロ野球の話なんて珍しい」と思われた方、その通り、恐縮ですがあまりプロ野球に興味はないのです。ただ小さい頃クラスのある男の子に「お前どこのファンや?」と聞かれ「別にどこのファンでもない」と答えたところ「ほな今日から阪神ファンな、よっしゃもう1人増えたぞー」という「阪神vsその他」の人数勝負に巻き込まれて以来、気分的に阪神を応援するようになった、という程度です。
そんなわけですので、あと少しというところでまたしても優勝に手が届かなさそうな今シーズンですが、「ひょっとすると奇跡があるかも」と考えた2秒後に「中日って何系列だっけ」と優勝セールのことを考えてしまう私を心底阪神ファンの方、どうかお許し下さい。
一方パ・リーグは相当な接戦の末、とうとうソフトバンクが第2ステージ進出を決めましたね。日ハムが優勝するとハムが安くなるような気がしますが、ソフトバンクが優勝すると携帯が安くなるのでしょうか。しかし残念ながら私はソフトバンクユーザーではないのです。とりあえず便乗セールに期待します。
とまあ、なかなか盛り上がっているパ・リーグですが、8日の時点では「ソフトバンク、西武に大勝してタイに」とのことでした。

大勝してタイに。
ああ、象って縁起がいいらしいしね。
アユタヤの仏様に優勝祈願もできるしね。
プーケットでリゾートもいいよね。
サムイ島だけど熱帯だよね。

と一瞬思ったのは日本中で私だけですか。

寝仏  【今日のいぬごはん】
   ・牛ハツ
   ・きゅうり
   ・もやし
   ・ほうれん草(ゆで)
   ・ヤギミルク、しそ油


日本語って難しいですね。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト