fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年10月 

条件 

1.直前まではしっかりと頭に入っていたのに、いざという時に途端にすっぽ抜けることがあります。
時間をかけて必死に暗記して練習問題も何度も解いて「よし、完璧に頭に入った」と思っていたにもかかわらず、いざテストを目の前にした瞬間頭の中が真っ白になってしまったり、1ヶ月前に通知のあった自治会の行事に参加しなければ町内での立場が悪くなると分かっていたにもかかわらず当日すっかり行くのを忘れ、もちろん電話連絡もしなかったためにそれから何だかご近所さんの見る目が厳しかったりといったような、「これだけは忘れちゃいけない」ということに限って何故か頭から抜け落ちてしまったという経験のある方は、意外と結構いらっしゃるのではないでしょうか。
あ、後半はフィクションです。前半は当然ノンフィクションです。

2.私は数字を覚えるのが苦手なのです。
今までも何度も言っておりますが、本当に数字が苦手です。出来ることなら一切関わらずに生きていきたいというのが本音です。値段を全然見ないで買い物してみたい。これはちょっと意味が違いました。
とにかく、数字にまつわる全てが、すんなり頭に入ってくれないのです。電話番号、郵便番号、何丁目何番地、終電の時間、車のナンバー、昨日別の店で見たトイレットペーパーの値段、深夜テレビの中途半端な開始時刻、飛び飛びで買ったマンガの巻数、
そして、誕生日。

この1と2、二つの条件が重なった時、必然的にあることが起こります。

今日の夕方、散歩中出会った飼い主さんに「いぬちゃんはいくつ?」と聞かれ、


「今日3歳になりました」。

すまん、いぬ。
本気で誕生日忘れてた。
一昨日までは覚えてたんだよ。おかしいこともあるもんだねー。すまんすまん。

いたって代わり映えなし  【いつも通りのいぬごはん】
   ・鶏骨ごとミンチ
   ・水菜
   ・かいわれ大根
   ・小松菜
   ・ヤギミルク、ごま油


当然プレゼントを用意しているはずもありませんでした。
こんな私ですがよろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト