fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年10月 

禁止 

「駄目だ」と言われると余計にしたくなるものです。

「いたずらしてはいけません」
「夜更かししてはいけません」
「ここに入ってはいけません」
「外出してはいけません」
「中を覗いてはいけません」
「開けてはいけません」
「笑ってはいけません」

などといちいち言われたら、逆にいたずらもしたくなりますし夜更かしだってしたくなりますし危ないと分かっていても柵を乗り越えて入ってみたくなりますしカーテンを結び合わせてこっそり窓から抜け出したくなりますし障子の隙間から様子を見てみたくなりますしお土産持たせといて開けるなとは何事だと思いたくもなりますしよりによって強風で微妙に髪の毛がずれてもう堪えきれず噴き出したりするのが人間というものです。
もちろん、その結果としてこっぴどく叱られたり寝坊して学校に遅刻したり破れたフェンスに引っかかってシャツを破いたり途中でカーテンがほどけて尻をしたたか打った上に警報機に引っかかってパトカーを呼ばれてしまったり元の姿に戻ってしまって夜空に飛んで二度と帰ってこなかったり立派なお髭のお爺さんになったり次の査定に少なからず影響したりという事態を免れないかもしれないことを予め覚悟しておかなければなりません。
しかし痛い目を見ればいい教訓になりますし「もう二度とやるまい」とも思うでしょうから、犯罪になるほどのことでなければ一度くらいの過ちは大目に見てあげたいところです。

さて、
そろそろ学習しなさい。

留守番のいつもの腹いせ  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・水菜
   ・小松菜
   ・ニンジンすりおろし
   ・ヤギミルク、魚油


反省はしているらしく、帰宅すると遠慮がちに顔を出します。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト