fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年10月 

努力 

完成、それは努力の結晶です。
何かを作り出すためには必ず誰かの努力が必要です。今ある技術や商品は、それを作り出した人達の隠された努力の上に成り立っていることにいつも敬意を払いたいものです。
しかし実際には、完成した物を見たり使ったりするだけの場合がほとんどで、完成に至るまでの製作者の努力や試行錯誤、失敗に次ぐ失敗などについては、ごくたまに「そういう苦労もあったんだろうな」と想像する程度ではないでしょうか。
もし私が製作に携わる立場なら、完成品を発表する時には同時にそれまでの数々の苦労を皆にも知ってもらいたいと思うでしょう。そうして、その努力に感謝してほしいと願ったりもするでしょう。
製作者の方々、本当にいつもお疲れ様です。
ありがたくその恩恵にあずからせて頂きます。
とりあえずこんなところでいいですか。

ただ、中にはその努力を知られたくないと思う場合もたまにあります。
「…んんっ、じゃ、始めるか、
 毎度ーおさがわ…あっ間違えた」
「毎度ーお騒がせしております、こちらちり紙 ピンポーン 
 …あーもうー、はいはい、今出ます」
「毎度ーお騒がせしております、こちらちり紙交換車でございます、ご不要になりました古新聞、古雑誌、…、なんだっけ」
「毎度ーおさがわ…ちきしょ、また間違えた」
「毎度ーお騒がせしております、こちらちり紙交換車でございます、ご不要になりました古新聞、古雑誌、ダンボールなどございましたらちり紙、ゴミ袋などと交 「あんたー、お茶入ったよー」お前、録音してるって言っただろ!」「あーごめんごめんハハハハハー」
「また最初からやり直しかよ…、んんっ、よし、
 毎度ーお騒がせしております、こちらちり紙交換車でございます、ご不要になりました古新聞、古女房、ダンボールなどございましたらあんた!!!

どりょくっておいしいの  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・小松菜
   ・白菜
   ・大根
   ・ヤギミルク、オリーブオイル





自分への悪口はなぜかはっきり聞こえます。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト