fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年10月 

武勇伝 

高級フレンチ メニューもフレンチ
「これ」って指したら 水が来た
フフンフンフンフフンフン(大人の事情)
高級フレンチ 今日こそリベンジ
メニューを広げて 「上から全部」
フフンフンフンフフンフン(鼻唄で)
火、金 (可燃ゴミの日です)

いきなり失礼致しました。何かに似ているような気がしたらそれは多分気のせいです。
どうしてこんな始め方をしたかと申しますと、ふと、私にはいわゆる「武勇伝」と称して人様に自慢できるような体験がないなと気付いたからなのです。青春時代もいたって平和に暮らしておりましたので、ある一部の方々に伝説として語り継がれるような経験もしていませんし、満員電車で大人しそうな女性に痴漢をする男を発見して駅員室に連行したこともなければ、「お宅の植木がうちの庭まで伸びてきてるんだけど」「あらこないだお宅が布団叩きしてる時埃が窓から入ってきたのよ」というご近所トラブルの仲裁を買って出て無事解決したということもないのです。
確かに団塊世代やその上の世代の方々から見れば私などまだまだ若輩者ですし、そうそう活躍の場なんてありはしないこともよく分かっております。
それでも、出来ることなら一度くらい何か凄いことをやってみたい。
ブログ10年連続更新とかじゃなくて。

この時期よく聞くニュースに、「クマ出没」関連があります。今朝も体長1mほどの熊が福井県の畑に現れたそうですが、農作業中だった男性(65)が鼻先に蹴りを入れて撃退したんだそうです。
これです。これぞまさしく武勇伝。
さすがに熊と鉢合わせするのは恐いので、何と言いますか、まあこんな感じの、もう少し、いや全く命の危険はない方向で、なんですかね、ボクにもできた!みたいなのがいいんですが、ありませんかね。

あ、ごめん、ごめんなさい、もう言いませんから、見捨てないで。

クマと鉢合わせ  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・鶏レバー心臓付
   ・大根
   ・ブロッコリー
   ・水菜
   ・ヤギミルク、魚油


皆様の武勇伝をお聞かせ下さい。
いつも1クリック大変ありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト