fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年10月 

動機 

誰かのために犯罪に手を染めてしまう人もいます。
大切な人を奪われたため復讐が生きがいになってしまった人もいれば、好きになった女性にそそのかされて知らない人間を傷つけてしまった人もいるでしょう。
どんな動機があるにしろ、犯罪は犯罪、許されることじゃない。
みたいなことを船越英○郎さんが言ってました。22時42分頃。

昨日、スーパーに並ぶペットボトルから応募マークだけを持ち帰った37歳の男性が逮捕されました。パッケージに印刷されている応募マーク59枚分(時価計236円相当)を切り取ったそうです。マーク30枚を集めて応募すると全員にもれなくア○パンマンのパジャマがもらえるプレゼントの応募券です。


…彼は、私のために犯罪に手を染めたのか。

と問いかけたくもなります。そりゃ日頃から「ネタくれ、ネタくれ」ってブログで訴えてますが、何もそこまでしなくても良かったのに。ここまでやってくれると、ツッコミどころが多すぎてどこから行こうか悩んじゃいますよ。
ええと、まず、59枚ってことは、1枚分は自分で買ったんでしょうか。それともスーパーで数え間違えたんでしょうか。それと、応募マークの時価の算出の仕方はひょっとしてパジャマの値段なのでしょうか。これは言っちゃいけなかったですか。そして、何より彼は子供用アンパ○マンパジャマ2着をどうするつもりだったのでしょうか。

お陰様ですっかり更新できました。
お世話になりました。

これじゃ抑止力になるはずもなく  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・鶏レバー心臓付
   ・三つ葉
   ・かいわれ大根
   ・白菜
   ・ヤギミルク、ごま油



どうやって切り取ったのかも気になります。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト