fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2006年10月 

特質 

「ヒトは最も進化した動物」などと言ったりもしますが、皆様ご存知の通り、犬のほうが優れているところも沢山あります。

・鼻が利く
人間の百万倍とも一億倍とも言われる嗅覚は、カバンの底に隠された飴玉の匂いですらたちどころに感知します。
・遠くの音を聴き取る
飼い主の車のエンジン音をいち早く聞き分け真っ先に玄関に走っていくにも関わらず、なぜか本人が鍵を開ける前にとっとと部屋に戻ります。
・夜目が利く
暗がりでも物の形をはっきりとらえるというその眼は、電気の付いていない部屋の隅に片付けておいたボールをいつの間にか引っ張り出しています。
・あごの力が強い
獲物の骨すらバリバリと噛み砕くその強靭なあごは、お店を30分うろうろして悩んだ末に買って来たおもちゃを、開始5分で見事なまでに破壊します。
・足が速い
時速40km以上で走れるというその脚力をいかんなく発揮し、蹴り上げられたサッカーボール目掛け我を忘れて突進する姿は、側にいる人を引かせます。ついでに足の毛がハゲます。
・逃げ足も速い
留守番中にとっ散らかしたゴミ箱のゴミを発見した飼い主の「あっ!」という声を聞くや否や、なぜか階段を駆け上がり2階へと避難します。怒る気も失せます。
・多くとも体を洗うのは1ヶ月に1回でよい
最近またそろそろ風呂場が寒くてなあ…。

長所は有効活用しなさい  【今日のいぬごはん】
   ・骨付仔牛肉角切
   ・春菊
   ・三つ葉
   ・ブロッコリー(茎)
   ・ヤギミルク、
    ピーナッツオイル


毎晩「代わりに入って来て」と言いたくなります。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト