fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年02月 

共通点 

共通点は、自分にとってプラスに働くことが比較的多い気がします。
今まで利用していた機械と新しく導入された機械に共通点が多ければ、使いこなすまでにそう時間はかからないでしょうし、外国語を学ぶ時に日本語との共通点を見つけながら覚えると身につきやすそうです。好きな人と趣味が同じだったりよく聴く音楽が似ていたりして、思いがけず話が弾んで仲良くなれた、なんて方もいらっしゃることでしょう。また、気がつけば親友と呼べる仲だった、という相手とは実は様々な面で共通点が多いのかもしれません。
ただ、ボケ同士だといつまでもボケ倒しで一向に終わらないので、こればかりはどちらかがツッコめるタイプの方がいいように思います。

「成績のいい人」「ツイてる人」「モテる人」「仕事のできる人」「いくつになっても綺麗な人」など、見習いたいと思う人達の共通点を探してみるのは有意義なことだと思います。もし彼らに共通していることがあれば、自分もそれを実行してみることで理想の姿に近づけるかもしれません。少なくとも、自分の弱点や今まで気付かなかった欠点を自覚するきっかけになることでしょう。

盲導犬と警察犬と介助犬と聴導犬と救助犬と探知犬とセラピー犬とだいすけ君に共通することは何か。



尊敬できる飼い主ですかね…。

おやつを見せた時だけ尊敬しているようなまなざし  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・水菜
   ・人参すりおろし
   ・キャベツ
   ・ヤギミルク、オリーブオイル





やはりいぬは飼い主に似る…んでしょうね…。
いつも1クリックを本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト