fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年03月 

表彰 

最近、表彰されましたか。

小学生の頃は、運動の得意な子は運動会やスポーツ大会で、絵や工作が得意な子は写生大会や工作・版画展で、字の得意な子は書写展や書初め大会で、他にも陸上競技会や作文コンクールや標語コンテストや読書感想文コンクールなど、校内外の様々な行事や大会で表彰される機会が与えられているものです。誰でも1度や2度くらいは賞状をもらった経験があるのではないでしょうか。
こないだ、学校帰りに賞状を丸めずに持ってる子がいました。
さりげなく表がこっち向きでした。
みんなに見てほしかったんだよね。

しかし大人になってからは表彰される機会などそうそうありません。
積極的に自分の作品をコンクールに出したり得意な分野のコンテストに出場したり功労者として認められるような実績を残したりゴルフコンペで最初からブービーを狙ったり○ちゃんの仮装大賞に出場したりしない限り、なかなか表彰してもらえないものです。
そうは言っても賞が取れるような作品を創ることが出来れば今こんなところでこんなもんを更新していませんし、モデル体型どころかちんちくりんな上に残念ながら大食いでもありませんし、会社勤めのかたがすごい発見や開発をしてもその後会社とどーのこーのあるのを見てるとちょっと大変そうですし、ゴルフコンペより利尻昆布の方が好きですし、この歳になって一人で仮装して慎○ちゃんに「お友達はいなかったんですか」とか言われるのは困りますし、やはり表彰してもらうというのは一筋縄ではいかなさそうです。

あとは、警察署か消防署に表彰してもらうくらいしか手はないのかもしれません。
今からバケツリレーの練習しときます。一人で。

寝るならさっさと寝ま賞  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・カリフラワー(葉)
   ・水菜
   ・ほうれん草(ゆで)
   ・ヤギミルク、ごま油




いぬに本格的にスポーツをやらせる手もありますが、
飼い主に体力がないのでやっぱりあきらめます。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト