fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年03月 

すっきり 

世の中、すっきりしないことも多いです。
ひとつひとつは取るに足りないような出来事で、「ちょっと引っかかるけどまあいいか」と思える程度であることがほとんどなのですが、中にはどうしても納得がいかない、いつまででも心にしこりが残る、どうにかしてこのモヤモヤをなくしたい、などと感じることもあります。

邪魔な分がなくなるという意味ではすっきりするけれど、
どうして気分的にすっきりすることはほとんどないのか。
私の鬼門、美容院。
そろそろホントに行かないと頭がまずいことになってます。

映画や本の結末が思わせぶりになっていたり、大人に質問しても「それはそういうもんだから」とはぐらかされたり、こっちの窓口に行けばあっちに行ってくれ、あっちの窓口に行けばこっちは関係ないとたらい回しにされたり、議員さんと議員さんの会議の結論がまた先送りされたり、前はそんなことはなかったのにいつの間にか前の晩に揚げ物を食べると翌日胃の辺りがずーんと重いような感じがしたりと、本当にすっきりしないことは色々あるものです。

「♪ハッピバースデートゥ ○○ちゃ~ん」の後の「ハッピ」のタイミングも、必ずバラバラになってしまいすっきりしませんが、独りで唄う分には関係ありませんね。

ハッピバースディトゥミー

…(呆)  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・アスパラガス
   ・水菜
   ・大根
   ・ヤギミルク、ごま油





「結局それが言いたかったんかい」と
総ツッコミを受けるのは覚悟の上です。
それでもよろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト