fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年03月 

根性 

自分でも根性がないのは分かっています。
どんな困難に直面しようとも、どれだけ挫折を味わうことになっても決してへこたれず、決してあきらめないで自分の信じた道を突き進む。
なんてことが出来ていたら、人生はもっと違う、もっと実りあるものになっていたと思います。すごく。
まずはこのとてつもなく飽きっぽい性格をどうにかしたい。
と思ってそれも、すぐ飽きる。
どうしてくれよう、この根性なし。

昔は「恋愛ドラマ」「ホームドラマ」などと並んで「根性ドラマ」というジャンルがあったほど、根性は美徳、根性があることがモテる男の秘訣、という風潮だったようですが、今では「根性」という言葉自体ほとんど耳にすることがなく、下手をすると「暑苦しくて鬱陶しい」と敬遠されかねません。

たとえそれでも、誰でもいつかは根性を見せなければいけない時がやってくるものです。
大会で勝つため。
志望校に合格するため。
大きな取引を成功させるため。
なかなか覚えない芸を覚えさせるため。
片方の男性が「ファイトー」とか叫びながらもう片方の男性を引っ張り上げるため。
しかし、ワールドカップにまで出場した経験のあるスピードスケートの選手が、ただ「覗きたい」という一心でスーパー銭湯の屋根に昨晩登って逮捕されたのは、ちょっと根性の出し方を間違えたと思います。

根性の対象はピンポイント  【今日のいぬごはん】
   ・ターキーモモ角切
   ・大根
   ・サツマイモ
   ・水菜
   ・ヤギミルク、オリーブオイル




どうしても衝動を抑え切れなかったのでしょうが。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト