fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年06月 

相談相手 

悩み事を相談できる相手はいますか。
「悩み事」と一言に言っても様々な種類がありますから、同じ相手に全ての悩み事を相談しているという人はあまりいないでしょう。仕事の悩みは同僚や先輩、勉強の悩みは塾の先生、体の悩みはお医者さん、子育てや家事の悩みは実家の母親、恋の悩みは友達、友達づきあいの悩みは別の友達、友達がいない悩みはネットの中の人、と悩みに応じてそれぞれ相談相手を変えるのが一般的かと思います。
ネタに困っている悩みは誰に相談すればいいですか。

誰にでも1つや2つは悩み事があるものです。全然悩みなんてなさそうに見える人にでも、本当は深刻な悩み事があるのかもしれません。軽々しく「悩みがない人はいいよねー」などと口走らないのが懸命でしょう。
最近の悩み事はブログのやめ時がわからないということです。
あとちっとも懸賞に当たらないことです。
平和です。

心を許せる相談相手がいるというのは幸せなことですね。たとえ正しい答えが返ってこなくても、悩み事を打ち明けるだけでも随分と気持ちが楽になるものですし、場合によっては相談にのってもらった時点で悩みから開放されることもあるでしょう。
試しに身近な相手に相談してみると、意外なほどにあっさりと解決できるかもしれませんね。

ねえねえ、

一番身近な相談相手

あのさ、
今日のさ、

起きやしない

オチが思いつかないのよ。
ちょっと協力して。

more

スポンサーサイト