fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年06月 

限り 

永遠なんてない。
いつか終わりはやってくる。
だからこそ一瞬一瞬を大切にしようと思うのだ。

とどこかの誰かがおっしゃったかどうかは分かりませんが、何にでも終わりはあるものですね。
遊園地には閉園時間がありますし、
好きなドラマも最終回がやって来ますし、
旅行も行ってからはあっという間ですし、
美味しい料理もいつかは食べ終わりますし、
このブログもいつかは終わるのです。いつか。

永遠なんてない。
いつか終わりはやってくる。
だからこそ一粒一粒を大切に押そうと思うのだ。

プチプチの話です。正式名称:気泡緩衝シートの話です。
子どもから大人まで、あれを見るとついプチプチしたくなるものです。プチプチしたことがない人っているんでしょうか。
いますね。そりゃ。

昔は缶の箱に入ったお菓子をもらった時くらいにしかお目にかかれませんでしたから、お菓子と同じくらい、場合によってはお菓子以上に嬉しい存在でした。押す前から既に穴が開いていて押したらプチンと言わずにへこんでしまった時のあの悔しさ。そして、ひとつ、またひとつと押すうちにどんどん残りが少なくなっていくあの寂しさ。けれど、押し終わった後の達成感もまた、限りのあるプチプチだからこそ味わえる感覚なのです。
が、
今度、無限に押し続けられる「∞プチプチ」というのが発売されるそうです。携帯にも付けられるサイズで100回に1回の割合で「おなら」「セクシーボイス」「ドアのチャイム」「犬の鳴き声」などの効果音が聞けるそうなのです。

…時代は日々変化してますね…。

今日の散歩も終了  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・キャベツ
   ・かいわれ大根
   ・ブロッコリー
   ・ヤギミルク、魚油




「雑巾絞りプチプチ」も醍醐味ですね。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト