fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年07月 

身分 

今度はぽっちゃり王子だそうです。
ハニカミ王子・石川遼選手と同い年、170センチ・78キロの体を揺らして豪快なショットを繰り出す、古田幸希選手のことです。
ハンカチ、ハニカミ、と来たら次はハナカミとかハラヘリ辺りが来るかと予想してらっしゃった方、残念でした。
第3弾はもう見たまんまでした。

ここまで来ると何を基準にして「王子」かよく分からなくなってきましたが、どうやら最近の傾向として、中高年女性に人気のある方々には「王子」「様」「姫」など、一般人には到底近づけないような高貴な方に対する敬称をつけることが多いようですね。こういった愛称で呼ぶことで、抜け駆けしたりすることなく、遠くから崇めるような気持ちで応援しよういうオバ…いやファンの心理なのでしょうか。
でもやっぱりぽっちゃり王子はちょっとどうかと思わずにはいられません。すみません。

当然ながら日本ではとっくに身分制度などありませんが、それでも一部の人の間では「身分違い」という理由で友達づきあいや結婚を許してもらえなかったりすることがあるようです。このような話を聞くと、「自分はいたって庶民で良かった」「はっきり身分が決まっている時代の人は大変だったろうなあ」としみじみ感じます。

が、
黄門様とかお奉行様の活躍はお茶の間で無邪気に楽しませていただいてます。

お前は一番下っ端  【今日のいぬごはん】
   ・鶏骨ごとミンチ
   ・アスパラガス
   ・三つ葉
   ・きゅうり
   ・ヤギミルク、ごま油





玉の輿に乗るのも色々大変そうですね。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト