fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年07月 

追い越し 

毎日誰かに追い越されています。

歩いていれば走っている人に追い越され、
走っていても自転車に追い越され、
自転車に乗ればバイクに追い越され、
バイクに乗れば自動車に追い越され、
自動車に乗ればもっと速い自動車に追い越され、
もっと速い自動車に乗っていても、
渋滞中に歩いている人に追い越されるのです。

もちろんまた追い抜き返すこともあります。そうやって日々追い越され追い抜きしながら暮らしているわけですね。
後から来たのに追い越され。
毎週月曜8時からも歌ってます。
2浪した人の切実な気分です。
歩いている時、少し前を歩く小学生が何度も振り返りながら、私が近づくと小走りになって追い越されまいとすることが結構あるんですが、どうすればいいでしょうか。(匿名希望・女性)
放っておきなさい。
はい。

勉強やスポーツの成績を誰かに追い越されると、やっぱり悔しいものですし、それがライバル視している相手ならなおさらです。次こそはまた抜き返してやるんだと必死で努力する原動力になりますから、適度に追い越されるのもいいことかもしれません。
しかし、決して追い越すことも追い抜かされることもないものがあります。
年齢です。
年齢だけは、誰でも等しく、毎年ひとつずつ必ず増えていきます。
途中で2~3歳、その後一気に10歳位減らしたつもりでもやっぱり確実に増えています。
但し、シワとかシミとかウエストのサイズは年長者を追い越すことが可能です。
いともたやすく。

絶対いぬより大きくはなれんよ  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・大根の葉
   ・エンサイ
   ・白菜
   ・ヤギミルク、ごま油




いつ頃からか人と張り合う気持ちがほとんどなくなってました。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト