fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年08月 

ショック 

やってしまいました。
昨日夜遅くに実家から戻ってきたのですが、

エアコンがついていました。

いや、ついているだろうということは気づいていました。
しかし決してつけっぱなしのまま家を出たわけではないのです。
夕方の犬の散歩から帰ってきてすぐ涼めるように、18時前にONタイマーをセットしてあるのですが、そのタイマーを解除しないで帰省してしまったのです。1度つけばタイマーが切れるエアコンなら良かったのですが、ご丁寧につけどもつけどもタイマーはセットされたままという親切設計。連続8時間以上つけたままにしておくと勝手に切れるような機能が付いててくれればと淡い期待をしていましたが、

ガラス戸を開けると、まるで秋口だった。

28℃に設定しておいたのが不幸中の幸いです。湿度の低い初秋のような風が静かに吹き出し続いていました。

「夏休みに1ヶ月帰省して戻ってきたら、エアコンがつけっぱなしでした。
部屋中冷え冷えでした。
昨日泥棒が入ったのでしょうか。(18才・学生)」
という現実逃避しようとしているそこの君、
「全くモテなかった僕ですが、ある日街を歩いているとすごく綺麗なお姉さんに声をかけられて意気投合し、あっという間に仲良くなりました。昨日もデートの誘いを受けて一緒に海外旅行したいね、でも僕全然英語できないし、なんて会話が出ると、なんとたった1ヶ月で日常会話がマスターできるという英会話の教材を教えてもらい、ちょっと迷ったけど判子を押してきました。(24才・製造業)」
という彼よりは安いもんですよ。

今週末から帰る皆さんも、どうかお気をつけて。

ちなみに、
実家の近所で買ったいぬ用野菜を持って帰ってくるのを忘れました。

電気代を節約するため照明もすぐ消すことにします  【今日のいぬごはん】
   ・鶏骨ごとミンチ
   ・キャベツ
   ・きゅうり
   ・白菜
   ・ヤギミルク、ごま油




19時にOFFタイマーもセットしました。
これでもうどこに行っても心配ありませんが、
どこかに行く予定がありません。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト