fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年09月 

返却 

ちゃんと返してますか。

借りたものは返さなくてはいけません。返せないのであれば借りるべきではありませんし、もらえる物なら最初からもらっておくようにした方がいいのです。
家に眠ってませんか、
「○○図書館」と判子の押された本。
幼稚園の時の友達に借りたスコップ。
小学校の時の友達に借りたゲーム。
中学校の時の友達に借りたCDやビデオ。
高校の時の友達に借りたネーム入りジャージ。
大学の時どっかの知り合いから回ってきたノート。
TSUT●YAの青いバッグとその中身。
↑これは結構まずいですよ

私自身借りたまま返していないものは(親からのお金以外)多分ないと思うのですが、ひょっとするとどこかにあるのかもしれません。貸した方ははっきり覚えていても、借りた方はあまり気に留めていないということはよくあることです。
中2の頃の話です。
家に遊びに来た友達が、当時私が集めていた少年マンガの単行本を10冊ほどまとめて借りていきました。後日学校に持ってきて返してくれたのですが、そのやり取りを見ていた周囲の男子が「俺にも読ませろ」と言って数冊ずつ数人の手に渡ってしまったのです。ほとんどは無事帰ってきましたが、2巻と8巻、ええ、忘れもしない2巻と8巻をある男の子が読んでいるところを担任の先生に見つかり取り上げられてしまったのです。
先生は私の物と知らなかったため数日後彼に返したのですが、彼はそのまま自分の家に持って帰ってしまい、私はその後幾度となく「2巻と8巻、2巻と8巻」と彼に催促し続けましたが先延ばしにされ、結局3年に上がってクラスも離れ、そのまま卒業してしまいました。

十●年経ったつい最近になってその2巻と8巻を古本屋で手に入れたので、「これでやっと全部揃うな」と先日実家に帰ったついでに残りを探すと、

親に全部処分されていました。
手元には2巻と8巻だけが残りました。

またおもちゃ取られたのか  【今日のいぬごはん】
   ・ターキーモモ角切
   ・キャベツ
   ・オクラ(ゆで)
   ・大葉
   ・ヤギミルク、ひまわり油




青春時代にようやく集めた全35巻、
親がダンボールに移してベランダに出して
ブルーシートをかけておいたら風でシートが飛ばされ
雨にぬれて一面カビが生えたらしいです。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト