fc2ブログ

Entry Navi - Archives

 2007年09月 

理想 

「理想の○○は誰」というアンケート結果をよく目にします。

理想の父親/母親は。
理想の息子/娘は。
理想の彼氏/彼女は。
理想の夫/妻は。
理想の上司/部下は。
理想の犬は。
ラッシーですかね、やっぱり。

アンケートの対象になっている人物はタレントやスポーツ選手などの有名人だけですし、テレビを通して見た彼らのイメージだけで選んだ結果ですから、実際本当に理想的かどうかまでは分かりません。ひょっとすると私生活は理想とはかけ離れている可能性もあるのでしょう。
現実は時として残酷なものです。
どうか夢を壊さないでほしいものです。
吸っちゃったりできちゃったりばれちゃったりしないようにするのがプロというものです。
撮影現場でいたずらとか盗み食いとかしてたかもしれません。
いや、さすがにそれはないか

もし、自分の周りの人が全員「理想」だとすると、それはそれでちょっと大変な気もします。
いつも穏やかで身なりに気を使う行動的で頼りがいのある父親と、笑顔を絶やさず幾つになっても若々しく美しい料理上手な母親の間に生まれ、イケメンでスポーツ万能・同性の後輩からも慕われる兄と、何度もスカウトを受けたことがあるほど見た目も性格もとても可愛いらしい妹、上場企業で将来を嘱望された同期では出世頭の彼氏に、上には媚びず下には怒鳴らず仕事は出来るが決して驕らず面倒見のいい上司、寝ぼすけな主人を毎朝定時に起こして運動不足解消に外へ連れ出し、忘れっぽい主人に食事の時間を態度で示して思い出させたあとは洗ったように食器をぴかぴかにする犬、

最後のだけでも十分大変ですので、
現状で満足しておきます。

理想の飼い主と呼ばれたい  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・鶏軟骨
   ・三つ葉
   ・大根の葉
   ・オクラ(ゆで)
   ・ヤギミルク、オリーブオイル




「理想」に囲まれすぎると自分の居場所がなくなりそうです。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト